全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 一燈@池袋西武催事「第13回 全国味の逸品会」(池袋)

2014年05月03日 | 日記

2014年5月3日、池袋西武の「第13回 全国味の逸品会」イートイン「麺屋 一燈」へ。
R0031102
5月1日から始まった「全国味の逸品会」後半戦に、あの麺屋 一燈が登場。前後半戦総合ポスターにも掲載された一杯は、ビジュアルも美麗の一言。というわけで、先週に引き続き西武の催事場へw

「第13回 人気話題の味紀行 全国味の逸品会」 、前半は4月24日~、後半は5月7日~ 。前半のイートインラーメンは、煮干狂會麺屋 而今。イートインラーメン後半は、麺屋 一燈、新旬屋 麺。
R0031156 前半の2店はどちらも半端無く旨かったので、後半も期待!

R0031060 池袋西武にシャッターして、開店と同時にエレベーターへ。

一燈のイートインコーナーへ到着したのは、やっぱり10数編目。

みんな早いなぁ!?どういうルートで、アプローチしてるのでしょう?(^_^;)

一燈のメニューは、はまぐり鶏節そば781円、特製はまぐり鶏節そば931円、中華そば711円、特製中華そば881円。
R0031065
オーダーは、「はまぐり鶏節そば」にしました。

R0031066「第13回 全国味の逸品会」では、イートインコーナーのプチスタンプラリーを行っています。

前半で1店いただいたスタンプカードを後半の店で提示すると、粗品がもらえます。

その粗品がこちら、「ベイクドドーナツアンティーク」でしたw

そんなこんなで着席。厨房には宮本さん他総員4名体制。挨拶の声が良く出ていて、メッチャ元気!

注文が通ると瞬速の早さで調理完了。細麺なのも寄与してか、あっという間に「はまぐり鶏節そば」完成でーす♪
R0031075

R0031078 たしか、店で使っているのと同じ丼で提供。

具は、水菜、きざみネギ、メンマ、チャーシューは、豚と鶏の2種類。
R0031084

R0031100 スープは、さらりとした清湯醤油味。

はまぐりがふんわりと香って、後からじわじわと鶏節の旨みがやって来ます。

すっきりとしていながら十分な味わいがあり、キレとコクが両立。

これは美味しい!

R0031087 麺はストレートの細麺。

ツルシコで、食感と啜り心地、喉越しが抜群!

スープとの一体感も素晴らしいですね!

旨いです!

R0031093 2酢類のチャーシューは、低温調理でしっとりと柔らか。

肉の旨味が詰まっています。

具の一つ一つに至るまでクオリティが高く、催事でも一切妥協を許さない一燈クオリティ!

旨々です!

催事仕様で量も控えめかもですが、美味しくてあっという間に完食!本店にも行かねば(^_^;) ごちそうさま!

池袋西武催事 第13回 全国味の逸品会 (145/’14)


<iframe scrolling="no" src="http://blog.so-net.ne.jp/_map/?lat=35.72909365862618&lng=139.7116808713722&zoom=17&size=250&type=0&pin=0" style="border:1px solid #666666;width:256px;height:208px" frameborder="0"scrolling="no"></iframe>


最新の画像もっと見る