全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

大臣閣@佐賀県佐賀市諸富町

2016年10月24日 | 日記
P9200253


『もとむら』から向かうは『大臣閣』。



『幸陽閣』の方がどうやらメジャーなコースのようですが、パイセンのオススメもあり『大臣閣』の方に来てみましたよ。



風情のある外観がたまりませんなぁ。

札が準備中になっていたので一瞬焦りましたが、風でひっくり返っただけのようで無事営業しておりました。













P9200254


これまた歴史を感じさせる店内。



こちらの大将は若くしてこの世を去られたとのことで、現在はお母さんと娘さんで営業されているようです。













P9200256


オーダーは『ラーメン』550円。



並々と注がれたスープにたっぷりのネギとチャーシューでいい表面でございますよ。













P9200257


油感が全然ない分豚骨の旨味がダイレクトに伝わってくるスープは、優しいながらもしっかりとした骨太系の味わい。あぁ、これもいいなぁ。



昔はもっと濃厚だったようですが、これくらいが(胃袋的にも)ちょうどよかった(笑)













P9200258


麺は結構柔らかめかな。

このやわらかさもなんだかほっとする感じでね。



美味しかった!



また来れるといいなぁ。



『幸陽閣』も気になるけどね。





ご馳走様!







■大臣閣■

住所:佐賀県佐賀市諸富町大字諸富津138-9

営業時間:11:30-21:00頃

定休日:第2・4火







大臣閣

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=41002068&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 佐賀









最新の画像もっと見る