全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺や 萬年(まんねん) 」@北区

0566年01月29日 | 日記
<実食 2014/12>

醤油ラーメンを注文しました。



2014/11オープンのこちらのお店に行ってきました。

以前「らぁーめん龍美」だった場所ですね。

駐車場も以前と同様にお店の裏にあります。



店内はカウンターとテーブル。店前の看板に「開店記念サービス」と書かれていたのですが、どうやらチラシがないとダメとのこと。うーん、紛らわしい・・・。店内メニューによると一世を風靡した有名チェーン店出身とのこと。醤油ラーメンをお願いしました。





萬年_醤油_201412萬年_醤油(麺)_201412
醤油ラーメン。スープは動物系のやや塩分強めながらもマイルドな醤油味に背脂少々。あー、確かにあの味ですね。今ならある意味懐かしくすら思える味わい。麺はさがみ屋製麺さんの中太のちぢれ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、味玉1/2。





ご馳走様でした。





萬年_201412<店データ>

店名 麺や 萬年(まんねん)

住所 札幌市北区新琴似7条9丁目5-15 七番街ビル1F

営業時間 11:00~21:00(LO.20:30)

定休日 木曜(祝日の場合は翌平日)













<メニュー>

塩ラーメン(750)

醤油ラーメン(750)

味噌ラーメン(780)

白醤油ラーメン(800)

ラージャン麺(850)

味噌ホルモン麺(850)

など

萬年_メニュー_201412


最新の画像もっと見る