全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 ねむ留&#65312

0563年11月26日 | 日記

訪問日時:2015/11/24 11:50

今年9月16日にお開業した「麺屋ねむ留」。
当初は夜のみ営業だったのが、
11月19日から席数を絞って
昼営業も開始。

評判が徐々にあがってきて
早くも人気店になっているようだ。



昼ちょっと前に着いたら、
5人が待っていた。

https://lh3.googleusercontent.com/a1JZwxMQU7KmduFlaUsIx3Bpy9QZxy5ARLThuLOCMnfh7Qd_IqKfwwCP2V2IdASvlA-VWcPX-rh9upIpDhws9dcNpEdxQ26J6l_Ji2qmMCp0FMlDwRa_P3uY9NsrhElQmPDMIcBKyYtI82wZrVs5oqrUqN5sr7bJoTtHd11g6H6fJ4nx_tq-KPgSOg1-uxiPUcoZ2gapvdh89AQ-yR1bb1LwQVfqgbBaApkNIqYtVHvl1MKtQQeol4QFSBNFvjlaQLv8uSsxGcvY3G31k1msdDQ4AyngRsb2Ij6aJlLR3lCz4Ipn_wAZBXv9iWRABWlg5qOZb9k9EFDEzB2AjlSBZJxrDI3cL6emenhjWWxLuD6rKutCScNtTxQIGao4yRC1ZpKbQSWCrhDJq0JLeKx38LPu7pmLTto410u2moPbwEjtkEvO2YeNPAI27SNJs40GWg838pdZ-U7xmGj97eKIGMc9FzKlbumBCWufEMs4IiB46SQ1ds5gWxxSCDHtwt0rTiivfX-wywhPDyxHstSAZMjxyxbeR0aCJZvq3IMbK7AS=w460-h560-no

店鋪の中には3席の待ち席がある。
やがて、順番で中に入り
券売機の前へ。



超濃厚烏賊煮干中華そばと、



そのまま食べれる替え玉を
購入した。
ら抜き言葉が気になるけど、
まあいいでしょう。

数分後に一番手前の
席に通された。
店主さんは笑顔が気持ちいいし、
仕事の手際がいい。
これなら待っていても
それほどストレスは感じないかな。。

「替え玉は茹で時間1分半かかりますので、
いいタイミングで言ってください」

と感じいい物腰。

調味料などは穀物酢、烏賊のいしる、山椒オイル。



5分後到着。
早い。



ああ、これなんだね。
このビジュアルと香りなんだね。



いかにも濃厚なスープは
ホントに濃厚!



日向鶏のモミジと手羽先を白湯にし、
三種の煮干に烏賊の煮干を加えて煮込み、
さらに煮干類をミキサーにかけ、
さらに煮込むという複雑な工程。

タレは いしる、ヤマサ醤油、岡直三郎の生揚げ醤油を基本に
豚背骨、数種の香味野菜を煮込んでいるとか。

確かに香る烏賊の風味。
生臭みはまったなく、
見事なバランスだ。

これはすごい。

麺は中細ストレート。




ウ(◎◎)マ~~~!!!


ぱつっとした食感で
スープの馴染みもいい。
いい麺を合わせてきたな。

チャーシューは薄切りされた
レア状態。



めっちゃうまい!
色が変わるのがもったいないので、
縁に避難させた(^^;



いや、しかしおいしい。
ずんずん食べて、
はっと思いつき、替え玉発注。



なんとなく、芝浜的なビジュアル。



麺は同じだけど、
ざくっとした食感で
汁麺との違いも楽しめる。



これまた、

ウ(◎◎)マ~~~!!!


タレのおいしさがよくわかる。
これはいいまぜそばだ。

先ほどの避難チャーシューで巻いてみた。



いしると山椒オイルをかけてみたら、
おいしさアップ。
すばらしい調味料ですな。

スープにもつけてみたけど、



これだと一緒の味、、、
いや、それでもいいんだけど、
今日はまぜそばとして完食した。

すごい店ができたな。
店主さんはどうも腰が悪いみたいなので、
無理しないで頑張ってほしいです。

ちなみにショップカードは
ももクロカラーで5色ある。



私はピンク推し(^^;


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



実食感想

実食メニュー:超濃厚烏賊煮干中華そば800円、替え玉150円
スープの種類:濃厚烏賊煮干
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、ねぎ、玉ねぎ、三つ葉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:もうすぐ淡麗 煮干中華そば柚子塩も販売予定。また来なくては。



実食感想

実食メニュー:超濃厚烏賊煮干中華そば800円、替え玉150円
スープの種類:濃厚烏賊煮干
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、ねぎ、玉ねぎ、三つ葉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:-
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:もうすぐ淡麗 煮干中華そば柚子塩も販売予定。また来なくては。




最新の画像もっと見る