全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

魚露温麺 凪@新宿西口、西新宿

2016年08月05日 | 日記
 2016年8月3日、「魚露温麺 凪」に行ってきました。



うどん屋→大ごちそうと続いたあの場所に新店が出来ました。



魚露温麺凪 外観



「魚露温麺 凪」さんです。



現在プレオープン中(2016年7月17日~)

正式なOPENは2016年8月20日あたりっぽいです。



今回はラーメン・つけ麺で勝負するんですね。



コンセプトは”選べる麺”かな。

ちなみに麺量は200~500gまで選択可能。



今回の麺は細麺、手もみ麺、ビャンビャン麺、紐皮麺が用意されていました。

手もみ麺が特別にスリット入り、とのことなので手もみ麺でお願い。

他客0なので、もう1種類くらい入れますか?と仰って頂いたので、手もみ麺200g、ビャンビャン麺100gでお願いしました。

ビャンビャン麺とか凪の限定で1回食べたことがあるくらいです。

色々と麺で遊びが持てるのは、自社製麺の強みですね。





▼ ローストポーク2枚のせ 魚露つけ温麺(1,000円) ▼

魚露温麺凪 20160803魚露温麺凪 麺ロースト



つけ汁の容器が大きめ。

ちなみに味は醤油と味噌がありますが、今回は醤油。



魚露温麺凪 麺上げ



早速、浸して頂きます。



まずは手もみ麺(スリット入り)から。

つけ汁は多種にわたる煮干しを使用したもので、その風味や若干の癖を十全に楽しめる仕上がり。

味はやや濃いものの、つけ汁として考えれば一般的くらいかな。

辛タレも効果的。



スリット入りの手もみ麺は想像以上につけ汁によく絡みますね。

弾力に富む麺自体美味しく、凪製麺の底力を感じます。





魚露温麺凪 ビャン上げ



こっちがビャンビャン麺。

限定で食べたときは手作り感満載でしたが、こっちはそういった印象はありません。

ちゅるん、と楽しめます。



今回トッピングしたローストポーク、これが結構美味しかった。

今度は違う麺で、がっつり量を食べたいですね。





完食。



今後に要注目のお店です。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都新宿区西新宿7-19-2

最寄り駅:新宿西口駅から徒歩4分ほど

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

電話番号:03-3366-2140



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る