全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

上州地鶏らーめん まるわ@桐生 しおらーめん

2014年02月22日 | 日記
今月14日オープンされた桐生の新店は、地鶏ラーメン研究会ご出身。じょうしゅうじどりらーめんまるわさんです。















 住所       桐生市天神町2丁目2-5  駐車場有



 電話       0277-46-6755   



 営業時間   11:30~14:30   17:30~20:30



 定休日     水曜

       

 喫煙      不可



お店の場所   地鶏ラーメン研究会ブログ











 一週間前大雪の後、こちらに伺おうとしましたが雪が深く断念。







 やっといただけました、こちら地鶏ラーメン研究会ご出身のお店、まるわさんです。



 店主さんが前橋の翔鶴さんのご兄弟との事で、期待してしまう新店です。











        











 情報をくださったラー友さんが、すごく混んでいるとの情報があったので、

 第二駐車場に車を入れて、お店に向かいます。



 開店時間をほんの少し過ぎた時間にもかかわらず、混んでいますよ。









 















 お店前の駐車場は、雪があるスペースを残して満車です。



 開店して一週間が過ぎたところの新店とは思えない盛況振りです。





























 お店に向かって右の入り口から、暖簾をくぐって、いざ入店です。













        











 券売機にも一押しとある塩らーめん650円の食券を購入。



 

 翔鶴さんと同じようにサイドメニューや、餃子などもあって豊富なメニュー構成ですね。







 お店の方は店主さんが厨房に、美人さんの女性の方がホール担当で、

 いずれも感じよく、お客さまに接せられています。

























 食券























 カウンター席が満員のようで、待合のお席にて記名をして待ちます。





 お席は今はカウンターのみの使用になっていましたが、



 待合のお席の部屋には、テーブル席もセットされていました。





 こちらのお店は群馬大学工学部至近にあって、それで混んでいるのかと思いましたが、



 この日の客層は、学生さんではなく、幅広い年齢の方々がお越しでした。







 























 先客さんがお帰りになって、名前を呼ばれて、カウンター席にご案内され、



 じきに登場しました、こんちゃんの一杯とご対麺。







 おどんぶりの横顔























 清んだスープに、



 チャーシュー、穂先メンマ、海苔、ネギのシンプルな一杯



 鶏の好いかほりが上がって、期待度アップします。























 スープには油は少々浮き、多少の濁りがある清湯のスープ























 穂先メンマのたなびくような先っぽが、

 うんまげではありませんかー。























 先ずはスープをいただきます・・・と、



 おーー・・・やはりうんまい!



 鶏に魚貝なスープですねー、これはとっても美味しいー。







 

















 麺は地鶏研究所の麺なんでしょうか?



 中細の麺で、ぞぞぞっとすすると・・うまーい。























 チャーシューは、ほろほろの肩ロースでしょうか?



 それにしても、お箸で持ち上げるとばらばらになりそう。























 大きさもあって、こちらのチャーシューうまいですね。























 穂先メンマは大き目の一号























 細めな二号





 こりっとした食感も好いし、お味も美味しい























 スープの塩加減もちょうど良く、鶏の滋養に満ちたスープかと。





 なかなかレンゲが置けません。

























 予想以上にとっても美味しくいただきました。







 地元に美味しいラーメン屋さんが出来て、またまた嬉しいこんちゃんです。



 人気店の翔鶴さんを追い越せ追い抜け、美味しいラーメンをごちそうさまでした。







 



















 卓上























 大盛無料は、特に大学生さんには嬉しいサービスですね。



 サイドメニューも安めな設定になっているんですね。











        













 メニューはこちら













        











 券売機脇には写真のメニューも























 サイドメニューも充実



 餃子は300円で五個盛

























 中の暖簾は、まる~











        











 営業時間定休日

























 地元に、また頼もしいお店が出来ました。













        











 まるわさん、開店おめでとうございます。





 また美味しいラーメンをいただきにお邪魔します。
















<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る