全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

真鯛らーめん 麺魚@錦糸町

2016年02月22日 | 日記
麺魚160216-4



2016年2月16日 59杯目

【真鯛らーめん 雑炊セット 1,000円】
愉快な仲間達に誘われて、2度目の訪問となりました。 14時20分という時間にもかかわらず、8人待ちです。 一気にブレイクしてしまったようですね。 外に待っていると、換気扇から鯛のいい香りがしてきます。 メニューは、真鯛のらーめんとその濃厚、そして真鯛の油そば。 

前回、濃厚をいただいたので、今回は普通の真鯛らーめんをいただきました。 14時45分ころいただくことが出来ました。 見た目は、濃厚とそれほど変わらないかな? 若干今日の濃厚は濃度が薄いかも。 ゆずの香りがした、鯛しっかりのスープですが、塩分が不足? 愉快な仲間も『返しが入っていないのでは?』と言ってきています。 言いにくかったので、そのまま食べつづけます。 麺は、全粒粉入り平打ち麺。 ここの、スープ以外にすきなのは、この低温調理された燻製チックなチャーシューですね。 相変わらず、鯛はしっかり感じますが、塩分不足的ならーめんをいただき、麺がなくなったので、レンゲでスープをご飯の中に。 そうすると、塩分が戻ってきましたよ。 逆にしょっぱい!! どうやら、どのように作っているのかわかりませんが、カエシが丼のそこに固まっていて、溶けていなかったようで、僕がレンゲでスープをすくっているうちに、溶け出したようでした。 麺を入れる前に、よーくかき混ぜた方がいいかも。

麺魚160216-1

 

油そばも、鯛全開!!! で美味しかったです。 

麺魚160216-2




まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!



東京都墨田区江東橋2-5-3






最新の画像もっと見る