全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

蔦の葉~Japanese Soba Noodles 蔦~@巣鴨

2014年08月10日 | 日記
IMG_9115


『蔦』から『蔦の葉』へ。



そのうちやってみたいなーと思ってたコース(笑)



『蔦の葉』でも冷やしが始まっているということでね。

行列してたらどうしようかなと思ってましたが、12時手前に到着すると外待ちが2人。



ってか先ほどの『蔦』で並んだ10~12番目がそのままこちらでも再現されていたというね(笑)

みんな考えることは一緒か。

















IMG_9110


あ、お気を付けください!

















IMG_9109


お目当てはこちら。



去年は『蔦』で提供していましたが、今年はこちら『蔦の葉』での提供です。

決まった限定数はないのかな、比較的遅くまで残ってることもあるみたいですね。

















IMG_9111


券売機。



気になってる『油そば』は夜限定メニューなんですよね。



お次はそれだな。

















IMG_9112


というわけで『煮干時雨』900円です。



提供まではやや時間がかかります。



去年のものとはトッピングも変わりましたねー

















IMG_9113


スープは煮干のインパクトがすごく、それでいてエグみのない上品なお味。去年のより煮干感が強くなってる気がしますね。すごーく美味しいですが、好みとしては去年のバランスの方がいいかなー、なんて。贅沢な話ですが。

















IMG_9114


中細ストレートの麺は食感、スープとの相性ともに秀逸。さすがだなー♪



トッピングではやはり梅胡椒がいいですね。これが抜群にスープに合います。



美味しく完食!

これがそれほど並ばずに食べれたってのが嬉しいですね。



暑い日にはほんとピッタリな一杯ですね。





お次はいよいよ気になってた油そばかな。



ご馳走様でした!







■蔦の葉~Japanese Soba Noodles 蔦~■

住所:東京都豊島区巣鴨4-24-6

営業時間:11:30-15:00/18:00-22:00

       土日祝 11:30-15:00

定休日:月



最新の画像もっと見る