全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

森下そば店@藤枝

2016年09月05日 | 日記
 2016年6月24日、「森下そば店」に行ってきました。



友人と巡る1泊2日のプチ旅行。

行き先は静岡県です。

近いからいつでも行けるやん、と放置し続け、気がついたら私の中では全国的にもラーメンを食べていない県になっていました。



都内ホテルで爆睡していた同行者を電話で起こし、観光をこなしてから藤枝市へ。

藤枝といえば全国的にも有名な朝ラーメンの地。

早朝から食べ回りましょう。



森下そば店 外観



まずお伺いしたのは「森下そば店」さん。



志太系のお店ながら塩ラーメンがあるのが最大の特徴。

先に入っていた方は温・冷の2杯を食べていました。ほんとにそういう文化なんだなぁ。





▼ 塩ラーメン 並(550円) ▼

森下そば店 20160624森下そば店 アップ



同行者が冷の醤油を食べたがっていたので、真逆にいってみました。

しっかり油が張っていますね。



藤枝のスープは魚介のイメージがかなり強いのですが、塩のスープに関しては魚介は使っているとしてもサポート程度で、豚などの動物がメインなのではないでしょうか。

そこそこの塩気もあり、くっきりとした主張で仕上がっています。

これは結構美味しいなぁ。





森下そば店 麺上げ



麺は平打ち。

しっかりした茹で加減ですね。



旨味のやや抜けたチャーシューが愛おしい存在。

メンマは美味しいですね。





▼ 冷やしラーメン(550円) ▼

森下そば店 冷やし



同行者分。

和出汁で甘め。

想像通りの味わいですが、夏にぴったりですね。





完食。



幸先の良いスタート。



ごちそうさまでした。





浅間大社3



朝の立ち寄りところは富士山本宮浅間大社。

同行者が楽しそうでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:静岡県藤枝市茶町4-19

最寄り駅:藤枝駅から徒歩41分ほど

営業時間:6:00~13:00

定休日:不定休

電話番号:090-3258-2498



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る