全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

羊風らーめん シェパード@上井草 21:45

2014年08月05日 | 日記
仕事帰り。西武新宿線上井草駅。てか『らーめん三獣使』月に一度の「羊」の日だったのね。昨日“ラム”で今日“羊”…笑。



[14_263]



140802SPD_140802SPD_info
『羊風らーめんシェパード』の暖簾。今日は「濃厚羊」メニューがあるとか。てか『羊中華そば 丸木屋』って? また新ブランドが始まるですか。デフォすらまだ全部食べていないのに。追いつかない…涙。



140802SPD_kenbiki140802SPD_beer
店内券売機。羊風つけめん(¥800)のボタンをポチッとね。食券を渡す際にブラス¥50。「濃厚羊」でと。注文完了。お待ちする間は缶ビール。。。てか350ml? 500mlの食券買ったはずなのですが。いぢめですか?…汗。先客3人。



140802SPD_beer2
私スタンプカードいただいているのですが。マメじゃないのでほとんど放置。してたら店主さんがキープカードで管理。350ml缶はポイントサービスらしいです…嬉。500mlもすぐさま提供。てか私、今日2本飲むの? いぢめ?…笑。後客6人。



140802SPD_youfuTUnoko
濃厚羊つけめん。昨日の『MENSHO TOKYO』とは別アプローチ。クセという意味合いでいえばコチラの方が強かな? 食べ手を選ぶかとは思いますがマイルドに仕上げられています。今日のはさらに濃厚。胡椒を効かせていますが軽いアクセントくらいな雰囲気。食感が良く弾力のある太麺がスルスルッとね。麺の上には焼きミニトマト、海苔。つけ汁の中にはブロック叉焼、太メンマごろごろ。食べ進むと加速度がつくのね。後半、付属の魚粉を投入したらソチラ系にシフト。面白いけど支配されちゃいますね。あっという間に完食。満足~♪ てかビールがまだ残ってますがな…汗。



140802SPD_GUtumami
ビールのために小皿に避けておいたつけ汁の具…笑。カウンターの端っこでちょっとだけ粘着オヤジ…したのでした~♪


最新の画像もっと見る