全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん」@麺屋 うさぎ

2014年08月13日 | 日記
2009年9月16日にオープンしたお店ですが、



訪問しようと思っているうちに、いつの間にか記憶の隅から消えて



未訪問店となっていた「麺屋 うさぎ」さんを思い出して訪問してみました。







食べログ堺エリアでは、結構、評判の良いお店のようです。



早速、店内に入り厨房に面したカウンターに陣取り、メニューを探してみます。







らーめん、梅らーめん、辛味らーめん、つけ麺、梅つけ麺、



辛味つけ麺、まぜそば、汁なし坦々麺が載っています。



よく分からない時には、メニューの一番最初に書いてあるらーめんを注文するに限ります。(^^)/



らーめんの下に小さい文字で煮干し、豚骨のWスープと書いてあります。



注文してから、暫く待っている間に店内を見渡すと、



厨房に面したカウンター席はL字型の10席ほどでしょうか、



左奥に6人が座れるテーブル席が1卓用意されています。



らーめんが出てくる前に店内は満席となり、更に外待ちが出来てきました。



結構、人気があるお店のようです。



テーブルの上には、こんなものが置いてありました。







黒らーめん、黒つけ麺・・・?(・_・;)?



なんだか良く判りませんでしたが、レギュラーメニュ―以外もあるようです。(・_・;)



やがて「らーめん」の登場です。











具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルトが載っています。











チャーシューとメンマはスープの味を変えない程度の控えめな味付けです。



麺は多加水中太縮れ麺を使用されています。







食感と喉越しも良く美味しくいただくことができます♪



スープは煮干系魚介がシッカリと主張する豚骨魚介スープです。



安定感のある旨いスープです。







しかし、このスープ・・・



以前、いただいたことのある豚骨魚介スープです。



まるで、煮干しらーめん玉五郎で頂いた一杯のような印象です。



もしかして・・・(・_・;)



帰宅してから確認すると、・・・



やはり店主さんは玉五郎出身でした。(汗)



道理で、いただいたことのある一杯でした。



ただ、玉五郎にない「梅」をテーマにしたラーメンも気になりながら、



完食完汁となりました。ご馳走様でした。



帰り際に店主さんから、堺区にて来週後半あたりに支店を出すと情報をいただきました。



こちらのお店も本家「玉五郎」に負けない勢いを感じさせるお店でした。







黒帽子的評価:★★★☆



堺市南区泉田中111-2

072-296-1166

[月~木]

11:00~16:00 18:00~25:00

[金・土]

11:00~16:00 18:00~27:00

[日・祝]

11:00~25:00

水休み


最新の画像もっと見る