全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】中華そば@高井田ラーメン MUGEN

2014年10月02日 | 日記
今福鶴見に新店現る!!



鶏さん情報にて、9月10日にオープンしたお店を、やや遅れて突撃してみました。



今福鶴井駅から内環状線の大通りの一本東側の道を北上すると・・・



このあたりは、以前、何度も来たことがあります。



西区新町に移転した「カドヤ食堂」本店があった場所はアパートになっていました。







その角から10mほどの距離にそのお店はありました。



「高井田ラーメン MUGEN」さんと言うそうです。







海老江の無限 岡田店主もビックリのネーミングですね(#^.^#)



外からビニール隔壁にて店内が良く見えます。



早速、突撃してみました。



メニューを確認すると、中華そば一本で勝負のお店のようです。







早速、中華そばをお願いして、暫く待ちます。



一文字のカウンターの中では男性店主とその奥様でしょうか?



お二人で営業されています。



カウンター席は10席程でしょうか、白い椅子が印象的です。



暫く待ってから、中華そばの登場です。







真っ黒いスープのビジュアルは高井田ラーメンを思わせます。



スープは濃い口醤油のカドを残した鶏ガラ清湯スープです。







塩分濃度も高すぎることなく、いただくことができます。



具材は、ネギ、チャーシュー、メンマが載っています。







メンマはシッカリと味付けされていますが、やや塩分濃度が高いように感じました。







麺は極太ストレート麺を使用しています。



モッチリとした食感があり、スープと合っている印象です。







スルスルと頂いて具材と麺を完食となりました。



ご馳走様でした。



お店を出る頃にはお客さんが次々と入ってこられていました。



地域に密着したお店となって欲しいですね(#^.^#)







黒帽子的評価:★★★





大阪市鶴見区鶴見4-9-2

06-6930-3255

月~金

11:00~14:00

17:30~23:00

土・祝前日

17:30~23:00

日祝休み


最新の画像もっと見る