全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

豚骨一燈【弐壱】 ~「牛の良いとこギュウっっっと油そば」+「国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブ

2016年09月30日 | 日記
訪問日:2016年9月29日(木)

豚骨一燈【弐壱】-1

本日のランチは東京・小岩の『豚骨』で!

本日29日は『豚骨一燈』月一の肉の日
この日だけの一期一会のチャーシューがお手頃な価格で提供される♪


そして、今月提供されるのは、「やわらか地鶏 川俣シャモの塩焼き」と「国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブン焼き」の二品!
どちらも食べてみたいけど、特に食べたいのは岩手県産SPF特選銘柄豚である岩中豚のヒレ肉♪


豚骨一燈【弐壱】-2

さらに、先週の9月24日の土曜日から、一週間限定で「牛の良いとこギュウっっっと油そば」が提供されているので!
この2つをいっしょにいただくため、朝から店へと向かった。


豚骨一燈【弐壱】-3

というのも、今回の限定から、こちら『豚骨一燈』でも整理券制が導入されて
9時から整理券が配布されるというので!

9時前に来て、整理券をもらって
ただし、10時30分の集合時間には戻れないかもしれないと福原店長に話して、了承してもらって

再び、店へとやってきたのは、開店の11時を遥かに回った時刻(汗)
すると、店内は満席で、1人外のベンチで待つお客さんがいる状態

スタッフの人に呼ばれて、入店して
まず、福原店長に遅れたお詫びをして(汗)

スタッフの人に整理券を渡すと
売り切れの×印が点いていた券売機の限定のボタンを再点灯させてくれた。

豚骨一燈【弐壱】-4

お手数お掛けします。
そして、限定と「肉の日」のチャーシューの食券を1枚買って、スタッフの人に渡すと


チャーシューは、どちらにするか聞かれて、「岩中豚のヒレ特上オーブン焼き」にしたんだけど
チャーシューの食券を2枚買って、「川俣シャモの塩焼き」と両方選ぶことはできないので、ご注意のほど

そうして、再び、外に出て、丸椅子に座って待っていると
すぐに、何人かのお客さんが出てきて!

先客のお客さんとともに、スタッフの人に呼ばれて入店。
そうして、席について待っていると


11時40分過ぎに、福原店長によって作られた「牛の良いとこギュウっっっと油そば」と「国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブン焼き」が
今日も福原店長自らの手によって供された。

豚骨一燈【弐壱】-5豚骨一燈【弐壱】-6豚骨一燈【弐壱】-7豚骨一燈【弐壱】-8

まずは、ドドーンと載せられた100gの「スノーエイジングビーフ」のステーキからいただくと
牛肉のうま味がジュワ~っと口の中に広がって、たまらない美味しさ♪

しかし、赤身肉なのに、めっちゃやわらかくて、ジューシーで!
熟成肉がもてはやされるのもよくわかる♪


豚骨一燈【弐壱】-9

しかし、この「油そば」!
価格は880円だけど、お肉だけでも、それ以上の価値があるんじゃないのかな
!?

そして、ステーキの次にいただいたのは
麺ではなく、別皿トッピングされた「国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブン焼き」!

分厚くカットされた岩中豚のヒレ肉をいただくと
これがまた、やわらかくて!

肉質のいい豚肉で!
極上の美味しさ♪


豚骨一燈【弐壱】-10

もっとも、数々の品評会で最優秀賞に輝く、岩手県産のSPF特選銘柄豚を使っているのだから、肉質がよくて、美味しいのは当たり前かもしれないけど
でも、これで250円は破格!

というか、これ、材料原価にもならないんじゃないのかな!?
普通なら、この3倍の価格で販売してもいい、超お得な逸品で!

「スノーエイジングビーフ」のステーキもよかったけど!
この岩中豚のヒレ肉のオーブン焼きも最高♪


そうして、ようやく、麺をいただくことにしたんだけど(笑)
よかったのは、あらかじめ混ぜ合わせてから提供してくれること!

単純に混ぜる手間が省けるのと♪
ぐちゃぐちゃになって、絵面が悪くなるので、こうしてもらうと、本当に助かる。


そして、まずは、箸で手繰って、麺を持ち上げると
ふわっと牛肉の香りが香り立って!

牛肉好きにはたまらない、何ともいい香りがしたんだけど♪
これは、香味油に、茨城県のブランド牛である「常陸牛」のA5の牛肉を使った香味油が使われているから!


そして、パスタのフェットチーネのような形状をした平打ちの太ストレートの麺は
食べても、フェットチーネを食べているようなモチモチとした食感なのがよかったし♪

豚骨一燈【弐壱】-11

カエシに使われた塩ダレといい感じに絡んでくれて!
ブラックペッパーによるスパイシーな味わいもよかったし♪


あまり、普段は、汁なしの「油そば」は食べない人なんだけど
これなら、また、何度でも食べたくなる♪

夢中で食べてたら、あっという間に完食!
本当、これ、ヤバすぎる!


めちゃめちゃ美味しかったから!
好み度は文句なしの五つ星だけど!


ただ、これをお肉の評価とみるか
ラーメンの評価としてみるかは微妙だけど(笑)

でも、いつも、美味しいものを食べさせてくれて、ありがとうございます。
ご馳走さまでした。




メニュー:濃厚豚骨魚介つけめん…830円/半熟玉子濃厚豚骨魚介つけめん…930円/特製濃厚豚骨魚介つけめん…1080円/チャーシュー濃厚豚骨魚介つけめん…1080円

あっさり 昔ながらの中華そば…730円/あっさり 半熟玉子昔ながらの中華そば…830円/あっさり 特製昔ながらの中華そば…980円/あっさり チャーシュー昔ながらの中華そば…980円

濃厚豚骨魚介らーめん…780円/半熟玉子濃厚豚骨魚介らーめん…880円/特製濃厚豚骨魚介らーめん…1000円/チャーシュー濃厚豚骨魚介らーめん…1000円

油そば…780円/半熟玉子油そば…880円/特製油そば…1000円/チャーシュー油そば…1000円

カレーつけ麺…830円/半熟玉子カレーつけ麺…930円/特製カレーつけ麺…1080円/チャーシューカレーつけ麺…1080円

カレーらーめん…780円/半熟玉子カレーらーめん…880円/特製カレーらーめん…1000円/チャーシューカレーらーめん…1000円

中盛…+50円/大盛…+100円/特盛(つけ麺のみ)…+150円

チャーシュー 煮豚(バラロール3枚)…250円/メンマ…100円/燻製半熟煮玉子…100円/のり(1/8カット5枚)…100円/えびの辛み…50円/とろけるチーズ…100円

定番チャーシュー丼 250円/月替わりご飯…250円/ライス…100円/小ライス…50円

【9月24日(土)~9月30日(金)昼夜各10食限定】牛の良いとこギュウっっっと油そば…880円

【9月29日限定】やわらか地鶏 川俣シャモの塩焼き…250円/国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブン焼き…250円


一燈

昼総合点★★★★ 4.0
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13163750&user_id=136843" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 小岩駅京成小岩駅



好み度:牛の良いとこギュウっっっと油そば+国内最高峰! 岩中豚のヒレ特上オーブン焼きstar_s50.gif
接客・サービスstar_s50.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る