全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ろく月@浅草橋

2015年02月04日 | 日記
ろく月150204



2015年2月4日 41杯目

【限定 和風SOBA 680円】
愉快な仲間から、僕の好きそうなラーメンがくろ喜で限定として提供されていると聞いて、11時20分ごろ訪問すると、すでにシャッターで15人待ち、give uuuup!!!  ここから近いお店は、青島食堂。 訪問すると、20人待ち!! give uuuup!!!  ということで、こちらへ。 こちらは、無化調の豚骨ラーメンを提供するお店です。 実直にラーメンを作っています。 11時50分入店。 まだ、入りは3割くらいでしたが、すぐに一杯になりその後待ちができておりました。 愉快な仲間によると、サンジャポに出たようです。 メニューは、豚骨ラーメンがメイン、限定で和風soba,夜限定の味噌ラーメンとまぜそばがあるようです。 

何度か豚骨ラーメンをいただいたので、今日は限定15食の和風SOBAをいただきました。 豚骨ラーメンとは対極のあっさりとしたラーメンです。 でも、共通しているのは、どちらも優しさがあふれるラーメンですね。 和風の鰹だしのようなスープで、カエシは白醤油?でしょうかね。 塩分もしっかりしていて物足りなさを感じません。 麺は、中細でしなやか。 三河屋さんでしょうかね? 気を使いすぎなのか、ちょっとスープの温度が熱すぎるので、もう少し温度が下がったのをたべてみたいですね。 もっと、味がわかるかも。 たべていると、これでお茶漬けをたべてみたいと感じてしまったので、このお茶漬けセットメニューなんてやってもらいたいですね。 チャーシューは、鶏。 

まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


東京都台東区浅草橋2-4-5








最新の画像もっと見る