全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁめん 赤星5@深谷市  和そば

2014年03月10日 | 日記
和風出汁のここでしかいただけない一杯。らぁめんあかぼしさんです。













 



 住所      埼玉県深谷市西大沼344-17  駐車場有



 営業時間   11:30~14:30(土日のみ~15:00)    17:30~21:00(金土のみ~22:00)



 定休日     木曜    第二第四水曜



 喫煙      昼の部不可 夜は可  



 お店twitter  お店の場所













 そして向かうは深谷。























 赤星さんに再訪です。



 こちらの和そば、お蕎麦のカエシをお使いだそうで、

 他には無い和風タイプのラーメンがいただけます。



 今日は店主さんと、ハンサムスタッフさんでの営業です。





 和そばをお願いして、待つこと少々。



 他のお客さんは地元の?ご年配の方々。



 地元のお客さんが増えてこられたのかな?

 少しづつ認知されているようです。

























 さて登場しました、こんちゃんの和そば。























 以前いただいた一杯より、

 青みが増えて色目も良くなって美味しそうです。



 チャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、ネギは二種類、海苔、みつばが盛られています。























 カエシの醤油色は濃い目に見えますが、

 塩分濃度は高くは有りません。























 スープに浮く油は少なめ



 和風なさっぱり系のスープです。

























 先ずはスープをいただきます。



 美味しい。



 他ではあまり出会えない和風なスープ、うまいです。







 お蕎麦をも髣髴させる出汁感、



 鶏の出しにお蕎麦のカエシの醤油、節のお出汁も好いですね。

























 玉ねぎと青ネギだったかな?



 辛くない玉ねぎもスープに合いますね。























 麺はするすると啜れる、中くらいの太さの麺



 ゆで加減もちょうど好いと思います。



 





















 大判のチャーシューは、みっちりとした豚



 硬いのかな?と思いましたが、いえいえさくっと噛める美味しいチャーシュー























 ほうれん草



 和なスープには大変よく合うと

























 穂先メンマはとても大きな物が二本乗ります



 最近穂先メンマを使うお店が増えましたが、

 こちらの穂先メンマも美味しい。























 さて後半、一味を投入~~



 この、味変えは楽しみなんですよね

























 うーーん、一味が良く合う美味しいスープに変身~



 





















 とても美味しくいただきました、ごちそうさまでした。



 ほんと他ではあまり無い一杯、好きですねこのタイプ。



























 ネコポットが一味入れ























 塩らぁめんも出来たんですよね



 夜のみ味噌もいただけます























 13日の木曜は営業されるんですかね?



 和かけそば・・具無しのメニューも出来ました。













 









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















        















 今日のこてつくん
















最新の画像もっと見る