全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【らぁ祭?】「塩そば@麺屋 はなぶさ

2014年03月10日 | 日記
魚介系の美味しいスープのラーメンを食べたくなり、



「麺屋 はなぶさ」さんを訪問してみました。







お店に入ると、お客さんは半分くらいだったので、



余裕で座ることが出来ました。



早速、メニューを確認します。







今回は塩そばをお願いしてみることにしました。











具材は炙りチャーシュー、穂先メンマ、煮玉子、ネギ、白髪ネギが載っています。







チャーシューは炙ってあり、肉の香ばしさが引き立ちます。







煮玉子も師匠の岡田さん譲りの色取りの良い、旨い煮玉子です。







麺は自家製ストレート中太麺を使用しています。







適度なコシとツルリとした麺肌は



一見、スープの持ち上げが悪いように思われますが、



実際はシッカリしたスープのため、



旨みのバランスがよく大変美味しくいただけます。



スープはカエシに牡蠣やアサリ等の貝類を使用しているため、



旨みが強く感じられます。







無限系スープは、50種類以上の食材を使用しているため、



スープの厚みは大阪屈指のスープボディを持ち合わせていますが、



配分で貝類を重くしたような印象です。



一口飲んだだけで、このスープは違う!



そう思わせる旨みのあるスープです。



スルスルと頂いて完食完汁です。







食べ終わったところで、お客さんが切れたため、



少し松本店主とお話しすることができました。



黒帽子「早いもので、今月で1周年を迎えますね」



松本店主「1周年記念限定を11日あたりから始めようと思っています。」



黒帽子「もしかして、今研究中の味噌ですか?」



松本店主「味噌もトライしたものの, 失敗して、

何とかうまいものを作りたかったので、

某店主から味噌の指導を受けて何とか形になりそうです。」



黒帽子「あそこの味噌は旨いから楽しみですね(#^.^#)」



上手くいけば今週、はなぶささんから、1周年記念限定が出るようです。



シッカリとしたスープボデッィと味噌のカエシを



どうやってバランスを取ってくるか楽しみですね。(#^.^#)



黒帽子的評価:★★★★



大阪市中央区本町1-1-4

11:00~15:00

18:00~21:00

土・祝

11:00~15:00

日休み


最新の画像もっと見る