全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】中華そば@無添加はじめ製麺所

2016年08月01日 | 日記
国道309号線沿いの泉北エリアに



8月1日に無化調はじめ製麺所が登場しました。



早速、仕事帰りに突撃してみました。



お店の前まで来てみると、・・・







いわゆる箱型店のようです。



隣には洗車場が併設されています。



そして、ラーメンの上りと洗車場の上りが共存しています。







経営母体が同じなのでしょうか・・・(謎)



お店の前には祝い花が沢山並んでいます。







早速、店内に突撃です。







入口左手にある券売機にてメニューを確認してみると・・・・







中華そば       750円

鶏チャーシューそば 720円

豚チャーシューそば 780円

混ぜそば        800円

はじめそば       950円

唐揚げ     200円



中華そばはオープン記念として100円引きのサービスとなっています。







デフォの中華そばを購入します。



空いている席に座り、女性スタッフさんに食券を手渡したところ、



「スープはアッサリとコッテリが選べますが、どちらにされますか?」



女性スタッフさんから尋ねられたので、



コッテリでお願いしてみました。



厨房の中では女性スタッフ2名と



男性スタッフ3名にて営業されているようです。







W字型のカウンター席は5人、4人、6人席部分と



4人掛けテーブル席が2卓あります。



店内奥には製麺機も用意されており、



スタッフさんによる圧延作業を見ることができました。(^^)/







カウンターの上にはこんなPOPも置いてあります。







こちらのお店ではカロリーも計算されたヘルシーさが売りのラーメンのようです。



カウンターテーブルの上には味変アイテムも置いてあります。







秘伝のラー油のようです。







そして、中華そば(コッテリバージョン)の登場です。







具材はチャーシュー、メンマ、煮卵、白髪ネギ、ネギが載っています。







チャーシューは柔らかい鶏ムネ肉3枚と







豚バラチャーシュー4枚を使用されており、柔らかく手良い味付けです。







メンマの味付けはあっさりとしていますが、



歯ごたえがあるメンマでした。







煮卵がデフォルトでついているのは嬉しいですね。(^^)/







CPの良い構成となっています。



麺は自家製中細ストレート麺を使用されています。







加水率低めのパツンとした食感のある麺です。



スープの持ち上げもよく、バランスよく頂くことができます。







スープは魚介系の旨みと背油由来のほんのりとした甘さが感じられ、



無化調特有の優しい味わいのスープとなっています。



コッテリをお願いしてみたものの、



基本は、魚介系アッサリスープのラーメン店のようです。



スルスルと頂いて完食となりました。



ごちそうさまでした。







8月1日~3日の間はオープニングイベントで



ラーメンが100円引きとなります。







黒帽子的評価:★★★☆

堺市美原区今井71

073-369-2868

11:00~26:00

毎月10日休み


最新の画像もっと見る