全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ハナウタ。@四谷三丁目

1368年07月22日 | 日記
DSC_0001 (640x360)
ちょっと連休に無理をして、昨日は疲れが取れずに静かにしていた・・・。

きっちりスタミナをつけ、エアコン無しで寝れる夜だったので、随分と回復したので、この日OPENとされる一度フラれたに地元の非常勤スタッフと一緒に向かってみた♪

前回の訪問時に思ったのだけど、ちょっと目立たない場所にお店はあるのですが、白と木を基調とした店内は女性受けしそうな感じの洒落た作り&ディスプレーで、中央に仕切りのあるテーブルを使った席を囲むように、多くのテーブル席があります。

メニューを見ると、しお、しょうゆ、とうがらし、えび、鶏白湯とあり、同行者がしょうゆ(650円)をチョイスしたので、オレッチはしお(650円)をオーダしてみますね。

ランチメニューは50円増しで豚or鶏のminiDON、200円増しで豚or鶏のminiDON+ハナウタ餃子3個とお得なセットメニューがあります。

ことらの全てのメニューは、化学調味料、保存料、添加物を未使用だそう。

スタッフさんは調理場にも女性スタッフさんがおり、スペースがスペースだけにスタッフさんは5名と多めな感じ!?

でも、気配り心配りの教育がされており、教育が行き届いてるのが伺えますね♪

出て来たしおは、良質な黒薩摩地鶏のガラ&丸鶏で仕上げたものとされ、かなり熱々の状態で提供されるのが嬉しい♪

スープ表面には鶏油を使用したと思われる香味油が覆っており、気持ちオイリーですが、旨味とコク深さを演出してます。

また少し塩が尖った感じにも思えるかな?

モンゴルかんすいを使用したとされる軽い縮れのある中細麺は、スルスルっと啜れ、そしてスープの絡みもよく、風味よく美味しい麺ですね♪

具などは、鶏チャーシュー2枚、塩の味付玉子、水菜、白髪ネギ、糸唐辛子です。

DSC_0006 (640x360)
味見させてもらったしょうゆは、ベースのスープは一緒のようで、こちらはまろやかな醤油が楽しめる感じで、最初から美味しさが楽しめる感じのものです。

やはり表面の香味油は鶏油からのものかな?

麺は一緒のようで、具などは、チャーシュー2枚、おかひじき、醤油の味付け玉子、白髪ネギで、味玉の味付けが違うだけでなく、それぞれのトッピングの違いがあるので、他のメニューなんかも気になっちゃいますね!

紙おしぼり&ナプキンも用意されており、箸も麺が滑らないタイプのもので、精算も着席のままと、色々と上品さもあるのに、この価格で対応されてるのが凄いなぁ~・・・。

帰る際には餃子3個のサービス付きのカードをいただきました。

ゆっくりとランチを楽しめる雰囲気の一杯だった♪



【住所】 東京都新宿区若葉1-1-9
【電話】 03-6273-1543
【時間】 11:00~20:30、土~14:30
【定休】 日曜日、祝日


最新の画像もっと見る