全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

佐伯ラーメン@池袋

2015年07月14日 | 日記
佐伯ラーメン150702



2015年7月2日 226杯目


【ラーメン 730円】
ラーメン王石神さんがプロデュースしているお店で、定期的にお店が入れ替わります。 今は、九州の佐伯市のご当地ラーメンを神保町の可以が再現をしていたのをこちらで提供し始めました。 渡辺樹庵さんのお店なので、石神さん仲よさそうだからな。 メニューは、豚骨がベースの醤油ラーメンと味噌ラーメン。 

11時の開店と同時に入店。 店内では、中華なべで大量のもやしを炒めています。 地元がそうだからのようでレンゲが置いてありません。 ビジュアル的には、ちょっとスープが少ない?オイリーで、しっかりした豚骨スープに、この佐伯ラーメンの特徴のニンニクパウダー?と胡椒が効いていて、徐々にその味が支配していきます。 麺は、三河屋製麺の中細しなやか麺。 

後から結構ニンニク臭かった。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


東京都豊島区南池袋1-24-5



最新の画像もっと見る