全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

つけ麺 たけ&#12418

2016年09月08日 | 日記

訪問日時:2016/09/08 11:31

たけもとのTwitterを見てしまった。
本日限定かぁ・・・
トマトグリーンカレーそばかぁ・・・

GO!


最近は人手不足で営業時間も
若干短くしている。
2号店の噂もあるんだけど、
道は険しそうだ。

中に入って、券売機で「限定2」950円のボタンをプッシュ。
席につく。

直前に入っていった恰幅の良い男性が
ブルガリプールオムを瓶半分以上使ったかのような
悪臭を放っていて参った・・・・。

風向きによっては香ってくるので
大迷惑だった。。

でも、到着した途端、こちらの香りに包まれた!


あいも変わらずきれいですね~~~


具は豚レアチャーシュー、鶏低音調理胸肉、
玉ねぎ、紫キャベツ、貝割れ、黄パプリカ、えのき茸。

グリーンのソースはなんだろう。。


カレースープはとろとろ。


これはうまい・・・
トマトの甘みと酸味、
それにグリーンカレーの香りが
絶妙にバランスされている。

麺は中太。


そば類ともつけ麺類とも違うやつかな?
むにっとした食感がいいね。
絶品カレーがまとわりついて、


ウ(⦿⦿)マ~~~!!!



チャーシューは2種ともいつもの通り文句なし。


特に豚がいい。
すばらしく美味しい。

グリーンのソースは最後までわからなかった。


バジルかなー。
カレーの強い香りに紛れているのが惜しいな。。。

最後はライス割りが正解だと思うけど、
今日はあまりお腹がすいていないので回避した。


もっともっと頻繁に来たい店だ。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:トマトグリーンカレーそば950円
スープの種類:濃厚トマトグリーンカレー
麺の種類:中太ストレート
具:豚レアチャーシュー、鶏低音調理胸肉、
玉ねぎ、紫キャベツ、貝割れ、黄パプリカ、えのき茸

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:無理して来てよかったです。




最新の画像もっと見る