全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

やしろう らーめん@新高円寺

2014年10月26日 | 日記

DSC_0002 (1024x576)
久々の秋晴れ♪


朝からの用事を済ませた後に、こちらのお店に向かいます。


杉もとなどがあった場所で、ほぼ営業開始時間に到着し、居抜き状態の店内に入ります。


券売機のメニューには、やしろうらーめん、やしろう味噌らーめんとベースメニューがあり、やしろうらーめん(750円)をチョイスいたします。


食券を渡してから気がついたのですが、店主さんだけでなく男性2名体制での営業なんですね!?


調理場は奥にありますが、偶然にも調理過程の見える席に座ってました♪


出て来たやしろうらーめんは、サラリとした感じの豚骨と鶏白湯のWスープで、バランスよく嫌味のないマイルドな旨味がいいですね♪


タレもスープも油もライトな感じで、オレッチ世代には普通に飲みやすく感じるものです。


縮れのある中細麺は、ズルズルと啜れるもので、風味よく美味しい麺ですね。


具などは、チャーシュー2枚、メンマ、水菜、薬味ネギ、糸唐辛子です。


カウンター上に気になるものがあり、そちらをレンゲに垂らして口に含むと・・・。


スッパ!!!


柑橘系の酢のようで、その様子を見てたスタッフさんにカボス酢と教わります。


これを少量スープに垂らすと、爽やかさを演出しますが、少量でも結構な変化があるので、垂らす量にご注意を!?


まだ時間が早かったと思いますが、お客さんはオレッチだけでしたが、二人してお店を持つことに対する嬉しさが伝わり、何度かお店が変わってる場所ですが頑張って欲しいですね!


年齢からでしょうか?珍しくライトな白湯スープが美味しく感じた一杯だった♪


【住所】 東京都杉並区高円寺南2-16-2
【電話】 03-5936-0141
【時間】 11:00~23:00
【定休】 未定




最新の画像もっと見る