全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ヤマシロ@磐田

2014年08月14日 | 日記
20140726_ヤマシロ7月26日(土)の昼に磐田市のヤマシロに行きました。こちらのお店は渡なべスタイル等にいた山本氏のお店で、良い評判を聞いており、楽しみにしていました。駅からかなり遠く、30分以上歩いて、ようやく到着しました。

14時15分頃行きましたが、店内にはお客さんが多く、人気があるのが分かります。






メニューは以下の通りです。

20140726_ヤマシロ_MENU







中華そば(750円)を注文しました。麺は平打麺、細麺の2種類のどちらか選べますが、平打麺を選択しました。



スープは油控えめな鯖節ベースの味とのことですが、思ったよりも油が浮いているなという印象です。魚介のダシもしっかりとしていますが、洗練された感じはなく仕上げていると思います。東京の超有名店出身でありますが、今風ではない味の構成は面白いなと思いますね。

麺は平打の少し縮れたものスープをしっかりと持ち上げてくれます。具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギが入っています。チャーシューは柔らかくて美味しいです。お腹に余裕があれば、釜焼叉焼丼を食べたかったですね。



住所   静岡県磐田市富士見台3-1

電話番号 0538-36-1788

営業時間 11時~14時30分(月曜日)

     11時~14時30分 17時30分~21時(月曜日以外)

定休日  火曜日





最新の画像もっと見る