全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【夏季限定】冷しらーめん@ラー麺マン

2014年08月14日 | 日記
2010年11月15日に御堂筋道頓堀周辺に突然現れて、



知らない間に消えてなくなったラー麺マン道頓堀店がありましたが、



同じ提灯をブラ下げている北浜店さんに初めて訪問してみました。



この日は嵐風さんに向ってみたものの、お店が無くなっていました。(+_+)



気温が高く、冷やしらーめんを周辺でやっていないか、



探していたところ、冷やしの限定の看板を発見!







一瞬、入店をためらいましたが、未訪問だったこともあり、突撃してみましたヽ(^。^)ノ



店内に入ると、先客はありませんでした。







メニューを改めて確認します。







冷やし麺メニューがありますヽ(^。^)ノ







ざるらーめん

冷しらーめん

ビビンメン

の3種類でした。



「ざるらーめん」について女性スタッフに確認すると、



ザルそばのそばをらーめんの麺にしたものという・・・



スープの楽しみが弱く感じると考えて、これはパスすることに・・・



ビビンメンも想像できなかったので、「冷しらーめん」でお願いしてみました。



出てきたのはステンレス製の丼!







実に涼しげな入れ物です。



ビジュアル的には「赤いもの」が目立つビジュアルです(・_・;)







具材は、チャーシュー、キムチ、モヤッシー、ネギ、タカの爪が載っています。











全体的にピリ辛主体の一杯のようです。



麺は多加水細縮れ麺を使用しています。







コシがあり喉越しも悪くありません。



スープを適度に持ち上げて美味しく頂ける麺と言えます。



スープは鶏ガラ冷製スープにシッカリと酢を効かせ、



カプサイシンの効果も十分感じられるスープです。







「冷しらーめん」と言うよりも、酸辣湯スープと言った方が合うように思いました。



強めの酸味と唐辛子の刺激は人によって好みの分かれるところかもしれません。



ひたすら麺と具材を頂いて完食となりました。



こんな「冷やしらーめん」もあるんだと、学ぶことが出来た黒帽子の昼下がりでした。







黒帽子的評価:★★★



大阪市中央区平野町1-4-6

[月~木]

11:00~翌1:00

[金]

11:00~22:00

[土]

11:00~14:00

日休み


最新の画像もっと見る