全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ストレート@ストライク軒

2013年12月03日 | 日記
らの道~ど真ん中~後半戦が始まっていますヽ(^。^)ノ



後半戦はスロースタートで、ゆっくりと楽しみながら回ることにした黒帽子です。



そして、後半戦の最初の1軒目は、天6のストレート軒を訪問してみました。



後半戦スタート時からかなりの行列が出来ていたとらー友の話もあり、



様子をみながらの訪問です。



このお店のスタート時にお客さんが集中したのは、



参加店唯一の通し営業のせいかもしれません。



早速、お店の前まで来ると・・・







店内は8割ほどのお客さんで埋まっています。



入口右手の券売機にて、食券を購入しようとすると・・・







「シンカ―」が売り切れていました。



「シンカ―が人気が高いようですねヽ(^。^)ノ」



でも、黒帽子的には、「ストレートが進化している」と聞いていたため



確認のため全く問題ありません(#^.^#)



食券をスタッフに手渡すと・・・



いきなり割り箸の束を持って来られました((+_+))???



この割り箸がクジになっていて、先が赤い橋が出てくると



ストライク軒の丼を頂けるシステムのようです。



早速、箸を引いてみましたところ・・・



やっぱり外れてしまいましたm(__)m



世の中、それほど甘くありませんね(汗)



気を取り直したところで、「ストレート」の登場です。











ストレートがブラッシュアップしたと聞いていましたが・・・



一目見て思うのは、・・・・



「ネギが多い!!」



器から盛り上がるほどではありませんが、一面、ネギだらけです((+_+))



具材はチャーシュー、ホウレンソウ、ナルト、穂先メンマ、ネギ、海苔が載っています。







ネギ以外では三角海苔が四角くなったところが変わったところでしょうか(#^.^#)



気のせいかもしれませんが、麺はオープン当初の三河屋製麺製のものと



少しかわったように思えました。



前回は多少ウェーブと厚みがありましたが、



<前回のストレートの麺>





今回の麺は完全平打ちストレート麺の表情です。







スープのカエシや食材による出汁感の変化は前回同様、



胡椒のピリピリ感にマスクされて



ハッキリ判りませんでした。(・_・;)







今回の進化は、ハッキリとは判りませんでしたが、



常に、一層美味し良い一杯を模索している姿は好感が持てますねヽ(^。^)ノ



スルリと頂いてごちそうさまでした。











黒帽子的評価:★★★☆



大阪市北区天神橋5-8-8

06-6352-0633

11:00~売切次第終了(通し営業)

月休み


最新の画像もっと見る