全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

あらとんブッチャー@二十四軒

2013年12月03日 | 日記
20131116_あらとん11月16日(土)の朝にさっぽろ場外市場のあらとんブッチャーに行きました。こちらはあらとんグループのお店です。朝から営業していることもあり、朝飯ということで、行ってみました。

9時30分頃行ったこともおり、先客一人だけという感じでした。しかし、その後続々とお客さんが来て、ほぼ満席状態となっていました。






メニューは以下の通りです。

20131116_あらとんブッチャ_M20131116_あらとんブッチャー







つけブッチャー(780円)を注文しました。



つけダレは中華鍋で温められており、背脂とホルモンがたくさん入っています。豚を使ったスープでかなり、甘目の味わいですね。最初は甘目の味わいが癖になりますが、後半は少し飽きてくるかな。

麺は平たいタイプのものを使用しており、あつもりで提供されます。ちなみに作り方を見ていると一度水でしめた後に、再度あたためています。具はホルモン、背脂、ネギ等が入っています。



住所   北海道札幌市中央区北11条西22-1-1 北町プラザ 1F

電話番号 011-644-2710

営業時間 9時~16時(スープなくなり次第終了)

定休日  月曜日(祝日の場合、翌日店休)





最新の画像もっと見る