全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「麺匠 藤虎」@中央区

2015年11月30日 | 日記
<実食 2015/09>

鶏白湯塩を注文しました。



2015/08オープンのこちらのお店に行ってきました。

席はカウンターのみでしょうか。



店内に入ってすぐ左にある券売機で購入。

ラーメンの他にもぜんざいやたい焼きもあり、外からでも購入できます。

鶏清湯は数量限定で売り切れ、とういことで自分は鶏白湯塩、同行者は抹茶ぜんざいでお願いしました。





藤虎_鶏白湯塩+だし巻き卵+レモン+生姜_201509鶏白湯塩。味変でだし巻き卵とレモンと生姜が付いてます。





















藤虎_鶏白湯塩_201509藤虎_鶏白湯塩(麺)_201509
スープはややトロミがあるくらいの濃度の鶏白湯にほんのり魚介の味わい。

麺は自家製麺でエッジがある中太ストレート。タピオカとウコンを練りこんでいるとのこと。





藤虎_鶏白湯塩(具)_201509具はチャーシューは豚と鶏、穂先メンマ、ネギ、糸唐辛子。鶏胸チャーシュー葛仕立ては片栗粉をつけて茹でたようなタイプ。



















藤虎_だし巻き卵+レモン+生姜_201509付け合せのだし巻き卵とレモンと生姜。だし巻き卵は白湯スープを入れて作っているそうです。説明にはジュレとなってましたが、たまたまでしょうか。

















いろいろと新しいことを盛り込もうと頑張っている感じは分かるんですけどね。もう少しまとまると良くなる印象。清湯も気になりますが、今後に期待したいですね。





藤虎_抹茶ぜんざい_201509同行者の抹茶ぜんざい。マロっとした濃い目の味わい。





















7:00まで営業しているので朝ラーも可能ですね。

ご馳走様でした。





藤虎_201509<店データ>

店名 麺匠 藤虎(ふじとら)

住所 札幌市中央区南5条西5丁目1-1 モモヤビル1F

営業時間 19:00~7:00

定休日 日曜













<メニュー>

鶏白湯塩(750)

鶏白湯醤油(750)

鶏白湯味噌(850)

鶏清湯塩(750)

鶏清湯醤油(750)

明太子煮込つけ麺(900)

抹茶ぜんざい(280)

など



最新の画像もっと見る