全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

玄屋@伏見桃山

2014年03月26日 | 日記
 2014年2月21日、「玄屋」に行ってきました。



「麺屋 たけ井」を出た後、そのまま北へ。

予想以上の行列だったので、知人が推してくれた「頑固麺」は今回回避し、代わりに向かったのがコチラのお店。



玄屋 外観



「玄屋」さんです。



何やら変わったラーメンがある、と聞いており、それ目的での訪問です。

というか店の前に書いてありますね、酒粕らーめんって。



店内に入ったところ、圧倒的な酒粕の香り。

少なくてもラーメン屋さんの香りではありませんね笑。



ということで迷わず注文。





▼ 酒粕拉麺(780円) ▼

玄屋 20140221玄屋 アップ



配膳と同時に立ち昇る酒粕の香り、なんじゃこりゃ。



スープは動物系出汁をベースに酒粕を合わせており、味に関しては完全に酒粕寄り。

甘酒をほどではありませんが、甘味中心で、ときたまラーメンらしい塩味が顔を覗かせます。

これは面白いなぁ。



最初は違和感が強いのですが、意外なことに結構スッと食べられました。



具では辛味を付与してくれる大根の千切りが良い役回り。

七味も合いますね。





玄屋 麺上げ



麺は馴染む系の細麺だったかと。

正直、スープの印象が強すぎて、ちょっと記憶にないです。





完食。



甘酒が飲める人なら、面白いと感じるはず。

逆に飲めない人は、酒粕を使っていないメニューを注文されたほうが無難かと思います。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:京都府京都市伏見区東組町698 パークテラス桃山 1F

最寄り駅:伏見桃山駅から徒歩5分ほど

営業時間:11:30~19:30(材料切れ終了)

定休日:木曜日

電話番号:075-602-1492



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る