全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

鶏そば 神楽@竹ノ塚

2014年03月08日 | 日記
 2014年3月7日、「鶏そば 神楽」に行ってきました。



本日は竹ノ塚に出来た新店へ。

久しぶりにここの駅に降りた気がします。



神楽 外観



到着したのは「鶏そば 神楽」さんです。



OPENは2014年3月6日。



「麺ゃ雄@王子」のセカンドブランドです。



元々「麺ゃ雄」の親父さんのお店「ましこ亭」が竹ノ塚で人気を博していたので、一応凱旋って感じなのでしょうか。

ちなみに「ましこ亭」は今、立川にあります。





▼ 鶏正油そば(750円) ▼

神楽 20140307神楽 アップ



鶏白湯メインかと思いきや、清湯メニューが先頭にありましたので、コチラに。



スープは、近年増えているタイプに見えます。



しかし、醤油ダレはもっと強く効かせているのかと思いましたが、存外適度な主張。

出汁及び油から鶏を感じさせますが、その主張も強いわけではありません。



想像以上にバランス系といった面持ちでしたね。

香と鶏のキレといったところで、もう一つ何かあると嬉しいかな。





神楽 麺上げ



麺は浅草開化楼のもののようです。

この手のスープにはしなやかな麺を合わせるのが常道のような傾向がありますが、この麺は結構食感に主張がありますね。





▼ ミニ神楽丼(250円) ▼

神楽 ご飯



ラーメンと合わせて丁度1,000円か。そうなるといつも買ってしまう。



鶏チャー3枚に卵黄。

甘めの醤油ダレがかけられています。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都足立区西竹ノ塚1-12-9

最寄り駅:竹ノ塚駅から徒歩2分

営業時間:11:30~14:30/18:00~22:00

定休日:不定休

電話番号:03-5838-0262



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る