全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺や遊大 /辛タンメン

2014年03月08日 | 日記
富谷町の『麺や遊大』に訪問。

久しぶりにこちらのタンメンとから揚げが食べたくなり発作的に行ってきました。

辛タンメンとから揚げ(2ヶ)の食券を購入。
個人的にこの辛タンメンお気に入りのメニューです。

辛さは中辛にしてもらいました。


辛タンメン
IMG_7174

濃厚な動物系の旨味、まろやかさを堪能できるタンメンに比べこちらは非常に多種のスパイスを使用しているためとてもインパクトあるスパイス感が特徴。

このスパイスの香りの効果でただ辛いだけではなく複雑な味わいを形成しているように思えます。また、この位スパイスを効かせても負けないスープの素晴らしさも再確認する事が出来ますね。


IMG_7178
プリプリで弾ける様な食感の自家製麺も相変わらず面白いです。

最近は限定で違った麺も作るようになっているのでこれから様々な限定に合わせどんな麺を作り上げてくるのかも注目したいところですね。


こちら付属の花椒。
IMG_7176
辛味に使用した花椒なので辛味自体は抜けていますが香りはしっかり残っていますね。

投入したらいいアクセントになります。



から揚げ
IMG_7175

こちらのお店に来たら必食のサイドメニューですね。
下味もしっかりついていますしとてもジューシーで美味しいです。

レモン塩とカレー塩で戴きました。

連食でない限りは是非とも食べて頂きたい品です。



~おわり~







最新の画像もっと見る