全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん渡なべ@高田馬場 13:55

2014年05月03日 | 日記
雨あがりましたね。自転車で明治通りを北上。てか暑いですね…汗。



[14_148]



140501watanabe_140501watanabe_info
14時近く。『らーめん渡なべ』。現在のGW限定は「南の島豚の油そば ¥730」と「南の島豚の横浜風濃厚豚骨醤油らーめん ¥830」の2種。今日はなぜだか汁なし気分。なので限定らーめん(¥730)のボタンをポチッとね。カウンター8席。先客6人、後客3人。



140501watanabe_simabutaA
辣油が添えられて提供。“宮崎のブランド豚「南の島豚」の背脂を使った汁なしタイプ”とのこと。弾力のある中太ストレート麺。載せ物は短冊叉焼、青菜、太メンマ、海苔、フライドガーリック、ネギ、そして真ん中にナルト。混ぜます。さらによく混ぜます。そしてひとくち。おっ!甘みとコクある旨み。なんていうか、やや過多に感じるほどの脂の旨みに箸が進んじゃいます。ときおり香ばしいガーリックの風味がナイスアクセント。醤油ダレがやや強めに効いているので最後まで飽きることなくいただけます。が、途中で辣油を投入。さらに香ばしい風味と辛味のインパクトが付加。麺があっという間になくなります。残った脂もこそぎ取ってしっかり完食~♪ 豚骨醤油らーめんの方の限定も食べたいけど、明日まであるかどうか?といった感じだとか…。


最新の画像もっと見る