全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

浜田山@助信

2014年08月10日 | 日記
20140726_浜田山7月26日(土)の昼に浜松市の浜田山に行きました。こちらの店主は渡なべスタイルの出身でかなり評判の高いお店です。ネット等の情報でも行列が凄いということで、開店時刻40分前の10時20分に行きましたが、既に一人が並んでいました。開店時刻の11時頃には10人くらいが並んでいました。思ったよりかは少ないかなというのが正直な印象です。






メニューは以下の通りです。

20140726_浜田山_MENU







(魚介豚骨)らーめん(750円)を注文しました。注文時にニンニクの有無を聞かれたので少しだけ入れてもらいました。



スープは濃度、粘度ともにしっかりとある動物系のスープにしっかりと魚介をきかせたもので、よくあるタイプに分類されると思います。しかし、よくあるタイプの味構成でありながらも丁寧にとられたスープは思いのほか飲みやすく、やっぱり旨いなぁと思います。修行先の出身店が斬新な味作りをするお店が多いだけに普通じゃんと思ってしまう感もありますが(笑)、それだけの基礎能力の高さを感じますね。

麺は中太のストレートで喉越しもよく濃厚なスープにも負けない存在感があります。具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、タマネギが入っています。



なかなか敷居の高いお店ですが、他のメニューも食べてみたいお店ですね。



住所   静岡県浜松市中区高林1-8-1 松本マンション 1F

電話番号 053-523-8393

営業時間 11時~15時

定休日  月曜日



最新の画像もっと見る