全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

とろとろ濃厚ラーメン 亜侍斗@池袋

2014年08月10日 | 日記
DSC_0023 (1024x576)
メニューをチョイスミスしたお店を後にし、そちらのお店がOPENしたらセットにしようと決めていたお店に向かいますよん。

香純の跡地にOPENしたようで、ほぼ居抜き状態の店内に入って券売機のメニューを見ると、醤油ラーメン、塩ラーメン、旨辛ラーメン、とろとろつけ麺とあり、醤油ラーメン(650円)をチョイスいたします。

カタコトな女性スタッフさんに食券を渡すと、スープのとろみを重とろ、中とろ、軽とろから選べるようで、基準が判らなかったので、ノーマルとされる中とろでお願いしてみました。

トッピングに野菜炒めなるものがあり面白そうです。

居抜き状態での営業なので、当然のように調理過程は見えません。

出て来た醤油らーめんのスープを一口・・・。

想像してたよりもとろみは強くなく、これなら重とろでも良かったかな?

WAVEのある中太麺は、プリッとした食感のもので、存在感を感じますね。

具などは、チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、多めの薬味ネギで、見た目的には家系を思い出させる感じです。

ただ、店内に入った時から、少し苦手な臭いがあり、そしてスープにも感じられ、麺を啜る度に、その臭いが鼻から抜け、頑張ってみたんだけど途中でKOされてしまいした・・・。

大学時にステーキ屋さんでバイトしてた時の、排水関係の掃除を思い出す臭いだった!?

チャーシューと海苔が美味しく感じたので、とても残念だったなぁ~・・・。

もう少し早めに訪問しておきたかった一杯だった。



【住所】 東京都豊島区池袋2-18-2
【電話】 03-3980-0380
【時間】 11:00~23:00
【定休】 無休 


最新の画像もっと見る