全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「にぼしまじん」煮干が丁寧な完成度でまじんごー

2014年03月15日 | 日記
にぼしまじん08
村上市「にぼしまじん」まじんしょうゆ。
村上のイオン、通称ジャスプラ内にあるフードコートに出来た、
同じく村上市の小太喜屋プロデュースのお店。
昔は村上プラザ ラーメン小多喜というお店でした。

オープンしたばかりか、小太喜屋の店主さんメインで作っていました。

にぼしまじん01
フードコートは以前のままですが、ラーメン店舗がリニューアルされてます。
イオンですので駐車場も座席数もたくさん。

にぼしまじん07
カウンターで注文して、番号札貰います。
こちらはみそ、辛みそのラインナップがありますね。 
給水機で水汲んで待ちます。
暫く待って、番号札呼ばれて取りに行きます。

にぼしまじん04
まじんしょうゆ降臨です。

にぼしまじん06
煮干がふんわり攻めてくる柔らかいマジン。ガツンじゃなくてもじっくりと。
濁りのあるスープですが、よくある魚粉大量投入ではないのは、
丁寧に出汁を取った感じが良いな。

チャーシューは二種類入っており、豚肩ロースと鶏チャーシュー。
メンマは太さが違うものが多く入ってます。化粧包丁は入ってませんが、
こりこりと良い歯応え。ただちょっと水っぽく味付けは薄いかな。
ネギは斜切りがたっぷり入ってます。

にぼしまじん09
麺は中細の自家製麺。
やわらかい中にも芯のある固さです。
大盛り無料なので大盛りにしましたが、ちょっと多かったな。
あっさりめなせいか、ちょっと途中飽きがきました。 

場所がフードコートと考えると、提供までちょっと時間がかかる感じですね。
フードコートですからね。
早い安いラーメン食べたい人と、本格的なラーメン食べたい人が、
フードコートで同居している不思議な空間です。



にぼしまじん
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=15014583" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 村上駅




最新の画像もっと見る