全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

GOMA@沼袋 21:45

2013年12月04日 | 日記
沼袋~鷺ノ宮~下井草~沼袋とか。。。ま、いろいろありまして…苦笑。なんとか沼袋。junさんと。いつも本当にこの路地だろうかと不安になります。

 

[13_388]



131202GOMA_131202GOMA_beer
イルミネーション?クリスマス? てか12月じゃなくてもコチラはこんなんですよね…『GOMA』。久しぶりに来ても以前と変わらない雰囲気が嬉しいです。優しい接客のおじさまが一人で切り盛り。カウンター席は常連さんが多いのですね。テーブル席でビール! コチラは小瓶なのであっという間にもう一本…笑。



131202GOMA_aonaitame131202GOMA_cyasyu
メニュー“摘”のコーナーから青菜炒(¥450)。中華鍋でサラっとね。油の香味が心地よいのですよね。そしてチャーシュー(¥500)。中華の風味。香ばしさ。白ゴマと細かく刻まれたニンニク、白ネギがいい仕事をします。提供された豆板醤を少しつけてビールが進みます。話が弾みます。てか早くも呂律があやしい…笑。



131202GOMA_kakuni131202GOMA_syokousyu
そして箸で切れる柔らか豚角煮(¥500)。中華鍋でサラっと炒められた青菜と食べると美味しいね。中華な気分。なので紹興酒~♪コチラも小瓶なのであっという間にもう一本…笑。楽し~。けど呂律が…爆。



131202GOMA_tonmin
締めは湯麺/トンミン(¥480)。スープと麺。載るのはネギのみ。いわゆるかけラーメン。コレが飲みの締めには最適。香味の油、ふくよかな鶏出汁、優しい醤油ダレ。しなやかな細ストレート麺が心地よく胃に収まります。するするっと完食。もちろんスープまでしっかり完飲ね。美味かった~♪ 満足感とともに千鳥足で帰路に…。


最新の画像もっと見る