全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那そば心麺@埼玉県北本市本宿

2016年10月29日 | 日記
心麺 外観心麺 メニュー
 佐野さんのとこで修行された方がやってるという情報を得てこちらへ。

 11時オープンで続々とお客さんが。

 事前情報ですと塩がいいなんて聞いていたので塩ラーメンの某ログクーポンの味玉入り。

 店員さんが「白メンマ」をオススメしてます!みたいに言うからそちらもお願いしてしばし。



心麺 塩ラーメン+味玉+白メンマ心麺 塩ラーメン+味玉+白メンマの具
 うん。なんかこの神奈川じゃなくて埼玉だけど神奈川端麗系って感じのお顔が綺麗。

 黄金色のスープを1口いってみると鶏の旨味がいいねぇ。

 烏骨鶏らしいけど正直そこまでわからんですばい。(笑)

 まぁ色々やっているらしくいいんじゃないのかな?(^_^;)

 チャーシューはホロホロの箸崩し系で柔らかくてグー。

 そしておすすめの「白メンマ」でしょ?

 普通のメンマも乗せてますって言われたので最初に食べてみたけどまぁ普通にコリコリメンマやな。(笑)

 んで、白いメンマをいってみるとこれが柔らかくて、支那竹自体の味を感じられるって言うんですかねぇ。

 そんな感じでこの白メンマいいですよ。



心麺 味玉心麺 塩ラーメン+味玉+白メンマの麺
 味玉はサービスだったけど味が控えめでまぁ普通かな。

 麺はビックリする位細いストレート麺で、ぱっつんと歯切れ良い麺なんだけどこれは完全に好みだね。

 おいらはそうねぇ、支那そばや系ならもうちょいしなやかな支那そばや的な麺を食べたかったかなと。

 まぁ意外に良かったけどさ。(^_^;)

 そんな訳で埼玉でこのタイプを食べられるってのは貴重よね。

 ご馳走様でした~♪



塩ラーメン830円

白メンマ100円



住  所  埼玉県北本市本宿1-22

電話番号  048-591-6700

営業時間  月火木11時~14時半

      金土日祝11時~14時半 18時~スープ切れまで

      水曜・第1・3・5木曜休

点  数  ★★★☆


最新の画像もっと見る