全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

味舞台とくべい / 極秘中華そば(しょうゆ)

2014年05月07日 | 日記
この日は山形市に行っていました。

しかも珍しい平日休みって事で未訪の宿題店を攻めることにしました。

『味舞台とくべい』
画像18

夜は居酒屋、昼はラーメン等の麺類を提供するお店です。
昼営業は平日のみなのでかなりハードルは高いですね。


極秘中華そば しょうゆ
画像16

まず極秘というネーミングセンスが好きです。秘密の食べ物を食べているかのようなドキドキ感がたまりません(笑)

煮干はとても上品な効かせ方でえぐみは全く感じられません。
下処理などに気を使っておられるのでしょうか?丁寧な仕事振りが伺えますね。

エグミが少ないのであの独特なギスギス感がなく食べ易いながらも煮干好きをも満足させる出来栄えだと思います。

仙台にはないタイプの煮干系ラーメンですね。仙台の煮干系はガッチリ効かせるお店が多いかも。

色合いを見てもチャーシューのピンク、水菜の緑、柚子の黄色と色とりどり。
店主のセンスも感じられる盛り付けです。

柚子の香りが良いアクセントになっています。

画像17

多加水のちゅるんとした麺も非常にスープに合っていますね。
最近の煮干系にはこういった麺を合わせるケースは少ないので逆に新鮮でした。


チャーシューには燻製の香りが付けてありかなり美味しかったです。
このチャーシューはかなりおすすめですね。

店主さんもパッと見は頑固な職人さん風でおっかないのですが実は気さくで優しい方でした。

初訪問なのに会話が弾んでしまいました。


平日休みの際は是非ともまた訪問したいと思います!


~おわり~






最新の画像もっと見る