全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「らーめん竹馬」@西区 <再訪>

1844年03月09日 | 日記
<実食 2015/11>

鶏そば醤油を注文しました。



2ヶ月ぶりにこちらのお店に行ってきました。

以前は限定だった中華そばがレギュラーメニューになってます。

未食の鶏そばが気になっていたので、鶏そば醤油をお願いしました。





竹馬_鶏そば醤油_201511竹馬_鶏そば醤油(麺)_201511
鶏そば醤油。スープは中札内鶏を使用しているとのこと。やや醤油が強めな印象でしたが、全体的に嫌味がなくキレイな鶏の旨味と醤油の風味が良いタイプでなかなか美味しい。麺はさがみ屋製麺さんのやや細めのウェーブ。





竹馬_鶏そば醤油(具)_201511具はチャーシューは豚と鶏の2種、極太メンマ、ネギ、三つ葉。豚チャーシューは小さめのサイズなので2枚での提供とのこと。低温調理のレアなタイプ。鶏チャーシューはしっとり鶏ハムのような味わいでなかなか美味しい。















丁寧さを感じる一杯、ご馳走様でした。





竹馬_201511<店データ>

店名 らーめん竹馬(ちくま)

住所 札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル1F

営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00

定休日 水曜













<メニュー>

鶏そば醤油(750)

鶏そば塩(750)

煮干そば(700)

中華そば(700)

など

竹馬_メニュー_201511




以前の実食データはこちら

<2015/09>煮干そば(同行者:中華そば)



最新の画像もっと見る