全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

まつや / 中華そば

2014年05月23日 | 日記
加美町小野田の『まつや』に訪問。

画像1


県北の中でもそれ程話題に上がらないお店ですが地元では人気のお店です。



中華そば

画像2


鶏出汁メインのアッサリスープ。

スープ自体に目立った個性はないのですが安心する味わいです。

このタイプのスープは大好物です。



そしてこちらのチャーシューはコリコリの親鶏肉。醤油で煮たタイプで噛めば噛むほど味が染み出してきます。



宮城の老舗でこういったタイプの鶏肉チャーシューは珍しいです。岡山県の笠岡地方のラーメンに良く見られるタイプどす。



秋田の『清吉そば』などもこういうチャーシューでしたね。





画像3


麺は柔目のゆるウェーブ細麺。

麺は中々多めです。



こういったお店が目立たずまだ残っているんだから県北は面白いんですよね。



次回は冷やし中華を戴きに行きたいです。





~おわり~











最新の画像もっと見る