全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

肉蔵で~ぶ@

2016年06月24日 | 日記

訪問日時:2016/06/23 11:43

3月に開店したでーぶ大久保 こと 大久保博元氏のお店。
ランチタイムに急に桜台丸長インスパイアのラーメンとつけ麺を出すと。
作り方も教わったとか。
それは気になりますがな。
桜台丸長のつけそばは半端無くおいしいからねえ。。。


ああ、ここだったか。
実はこのビルにはよく訪れるんだよ。

ご本人は写真だけ。
今日はいなかった。


肉蔵でーぶ(にくぐらでーぶ)
最初に店名をネットでみた時には。
「ないぞうでーぶ」と読んでしまったよ。(^^;


つけめん と決めていた。
入店すると前会計システム。
トッピングはなしでお願いした。

奥へ進むと居酒屋そのものの風景が広がる。
夜はにぎやかだろうね。

スタッフのみなさんはやたらと愛想がいい。
気持ちがいいね。


お。平打ち麺なのね。


スープにはチャーシュー、メンマ、なるとがごろごろ。


スープをちょっと口にしてみると、
酸味を強く感じた。

麺は平たいながらも
もちっとした食感がいいね。


うは。
雰囲気出てる!
やはり酸味が少し強いけど、
甘みが勝つよりはいい。
するするといける。

チャーシュー、絶品!


味付け、柔らかさ、
さすがに肉好きそうなデーブ氏、と思った。

メンマもおいしい。


チャーシューとメンマがおいしいので、
こんな食べ方もいい。


酸味から逃れられるしね。

220gの麺はすぐになくなってしまった。
少し物足りなかったので、
チャーシュー野菜ましにすればよかったかも。

ラーメンも気になるな、
と思いながら店をあとにした。



お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



実食感想

実食メニュー:つけめん880円
スープの種類:甘辛酸、丸長風
麺の種類:中太平
具:スープにチャーシュー、メンマ、ねぎ、なると

スープの余韻:★★★★☆
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ラーメンをいただいてみたいです。





最新の画像もっと見る