全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「可成家 TOKYO 代々木店」@代々木

2014年02月10日 | 日記


どーもおがたです:-0

今回おじゃましたのはこちら


写真 2014-02-07 13 50 58

「可成家 TOKYO 代々木店」です!
”カナリヤ”と読むそう。

徳島に本店があり、2013年9月に東京に出店したとのこと。
徳島ラーメン、いいですね^^

最寄りは代々木駅。新宿駅からもぜんぜん歩いてこれますね


店頭に券売機があり、入り口は2つ、
店内は6席カウンター×2かな

13時30分到着で先客は1名


写真 2014-02-07 13 40 58

「元祖 白系(680)」


生卵は無料で付けられます。
やはり卵がなくては^^

ちなみに麺量も並or大それぞれ同料金で選択可

徳島ラーメン、別名すきやきラーメンと呼ばれることもあり
甘辛い、茶濁したスープが一般的ですが、
今回は白系の方を。

豚骨や鶏ガラのマイルドなコクが支配的なものの、
茶系がもつ特徴的な甘辛さは控えめ、タレの効きも穏やか。
食べやすいのはこっちなのかな。

トッピングにはタレの染みた豚バラ。
これが堪んないですね。
お供にライス頼めばよかった(^_^;)
ぜったい合います。

白系というと、以前徳島を訪問して頂いた
岡本中華」を代表とする「小松島系」を思い浮かべますが、
それとは違うものかな?

んー、「徳島ラーメン」と一口で言っても、色々あるんですね。


ちなみに「可成家」さん、定番の「茶系」もあります。



ご馳走様でした。

可成家 TOKYO代々木店

昼総合点★★★☆☆ 3.3
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13159927&user_id=696379" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅北参道駅






<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る