全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

うさぎ食堂@中目黒

0090年09月23日 | 日記
DSC_0053 (1024x576)

間借りのお店の後に、想像してたよりも余裕があったので、このエリアに来たらとセットのお店待ちしていたお店にも訪問しちゃいます♪

OPEN当初は低価格のメニューを提供してたようですが、大崎さんからの情報で高めのメニューに変更になったことを知ったのよね。

MAPを見ながら訪問したのですが、目の前に居ながらも気がつかない感じのお店作りで、かなり落ち着いた感じかな?

店内に入ってみると、テーブル席のみとなっており、しかも二階席までありますよ!

メニューを見ると、鶏しろラーメン、ベジタンメンとあり、トッピングの違いだけかと思ったら、麺まで違うようで、同行者が居なかったことを後悔する・・・。

鶏しろラーメン(950円)をオーダすると、お冷と紙おしぼりのサービスを受け、お店の雰囲気やスタッフさんのユニフォームからも、レストラン感もありますよん!?

DSC_0056 (1024x576)
暫くしたら、酢漬けの玉ネギ、ガーリックトーストを先に提供され、そのあとに提供された鶏しろラーメンは、泡立ちがあり、鶏と数種類の野菜を炊き出したとされる鶏ベジポタなスープで、舌にネットリと絡みつくような感じのものです。

それでありながら重さは感じさせず、コク深く美味しいスープですね!

博多麺のようなストレートの細麺は、スープがスープなだけに絡みも凄く、気持ちスープに負けちゃってるようにも感じるので、カタメに出来るのならリクエストしてみたいかな?

具などは、鶏チャーシュー3枚、おかひじき、ごぼう、白髪ネギで、ごぼうが風味や食感などでいい仕事をしますよん♪

途中から酢漬けの玉ネギをレンゲに乗せて変化を確認しましたが、これがスープをサッパリ&引き締めて、これはナイスなアイデアですね!

最後はガーリックトーストでソースを楽しむように、スープがキレイに無くなるまで楽しみました♪

食器などにも気を使っており、テーブルでの会計なども含め、950円の価格でも安く感じるような雰囲気も楽しめます!?

これはベジタンメンも気になるなぁ~・・・。

色々な意味で笑顔が出てしまった一杯だった!



【住所】 東京都目黒区青葉台1-30-12
【電話】 03-6303-2402
【時間】 11:30~22:00
【定休】 月曜日


最新の画像もっと見る