全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺処 秋もと@市が尾

0087年05月25日 | 日記
 2015年5月23日、「麺処 秋もと」に行ってきました。



本日は仕事が休みのため、知人と食べ歩きを。



秋もと 暖簾



最初にお伺いしたのは「麺処 秋もと」さんです。



OPENは2015年5月9日。



店主は「ムタヒロ」ご出身とのことで話題になっています。



12時営業開始なので、のんびり20分前くらいに来たら、既に列を成していました。

待っていると「いけ麺さん」が登場。お久しぶりです。





▼ 醤油(750円) ▼

秋もと 20150523秋もと アップ



大きなレンゲが具を支えているので、そのまま撮影。



やや油分多めのスープは鰹などの魚介と鶏を感じる構成。

醤油ダレはほんの僅かに強めですが、それがかえって心地よいですね。



出汁に厚みのある良いスープだと思います。





秋もと 麺上げ



麺は三河屋製麺のもの。

平打ちでやや捩れている麺は、むちっとした食感。





▼ 肉飯(300円) ▼

秋もと 肉飯



タレに旨味が詰まっていますね。

もしかしてラーメンで使っているものにちょいとニンニクとか加えてたりするのかな。

美味しいサイドメニューです。





完食。



つけ麺もはじまったようで、気になります。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル 1F

最寄り駅:東急 市が尾駅から徒歩2分ほど

営業時間:12:00~15:00/18:00~22:00

定休日:月曜日

電話番号:045-972-0355



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る