全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

RAMEN CIQUE@南阿佐ヶ谷 21:35

2017年02月17日 | 日記
不確定要素に悶々。それでも火曜日ですから。



[17_059]



170214CIQUE_170214CIQUE_full
帰宅経絡は丸ノ内線経由。南阿佐ヶ谷…『RAMEN CIQUE』。無事着陸…したもののカウンター6席は満席。待ち2人。侵略かしら?…笑。



170214CIQUE_beer170214CIQUE_GUtumami
YEBISUビール。黒味玉(¥100)と巻きバラチャーシュー(¥100)はおつまみ仕様。今日も厨房は孤軍奮闘。心持ち楽しげに見えるのは、先週までなかった懐古的薄型音響が奏でる音のせいかしら?…笑。後客1人。



170214CIQUE_SIOra+tomato
塩ラーメン(¥750)+焼きトマト(¥150)。週毎に増していく豊かで柔らかい旨味。密な感覚。全粒粉配合中細麺を啜り、多彩な具を楽しみつつも、どこかにスープの存在感。全てを包み込み支えるイメージ。私的には十分に美味しいのですが、まだまださらに美味しくなるのでしょうか。気がつけばサクッと完食。もちろん完飲。後客さんの食べ始めるなり「美味しいですね」の一言。笑みが溢れます。口の中に残る余韻を楽しみながら退店。てか離陸。



最新の画像もっと見る