全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺屋 ほぃ ~ローストビーフがドカッと載せられた「ほぃの肉盛まぜそば」~

2016年07月17日 | 日記
訪問日:2016年5月17日(火)

麺屋 ほぃ-1

本日は、昼の12時40分発のJALで大阪(伊丹)空港から福岡空港へ向かう!

中途半端な時間のフライトで!
どこで、ランチしようか


大阪で食べていくには、11時から営業している店じゃないと、時間的に厳しそうだし!
福岡に着いて食べるとなろと午後の2時過ぎになって、ランチを食べるのが遅くなるのと


ほとんどの店が2時30分までの営業時間で
営業時間に間に合わない可能性もあるし

そこで、大阪空港の近くにある店で食べていくことにして
スマホでググって見つけたのが、こちら『麺屋 ほぃ』!

こちらの店は、阪急宝塚線と大阪モノレールが交差する大阪空港の一つ手前のターミナル駅の蛍池駅から歩いてすぐの場所にある店で!
元焼き鳥屋の店主が作る「鯖のへしこ」入りの「鶏塩白湯ラーメン」が食べられる店


濃厚でクリーミーな鶏白湯スープは、無化調なのに口に入れた瞬間に凝縮された鶏のうま味が広がるスープということで!
これも食べてみたいとは思ったんだけど


もっと、食べてみたかったのが、ローストビーフがドカッと載せられた「ほぃの肉盛まぜそば」!
食べログ">食べログに載せられていた画像を見て!


見た目がバツグンに美味しそうだったので!
一目惚れした♪


11時に蛍池駅について、店へと向かった
つもりだったんだけど

なぜか、スマホの地図がおかしかったのか
反対方向へと歩いていってしまい

店の前までやってきたのは11時18分。
すると、こんな早い時間だというのに、店内は満席のようで


お客さんが1人、店の外で待っていた。
飛行機の時間があるので、ちょっと、時間が気になるけど


でも、まだ、出発までは1時間20分以上あるし大丈夫!
と思っていたんだけど


先客が店内に案内されて
店内から何人かのお客さんが出てきても、店内へ案内されない。

11時30分になって、イライラが募ってきたところで
ようやく、女性スタッフが出てきて、入店することができたけど

店内は何席も席が空いていた
何で、席が空いているのに案内しないのだろう!?

そして、時間もないので、席に座るやいなや
注文を聞かれる前に、女性スタッフに「ほぃの肉盛まぜそば」を注文!

麺屋 ほぃ-4

こちらの店は、カウンター席7席で営業はしているけど
カウンターの前には吃立した壁が立ちはだかり

また、調理は、奥の厨房で行うというクローズドな店
なので、調理の様子を見ることもできないし

店の人と会話もできないのが
残念

そうして、着席から7分後の11時37分に着丼した「ほぃの肉盛まぜそば」は
肉!肉!肉!

麺屋 ほぃ-6麺屋 ほぃ-7

ローストビーフが3枚に豚バラサイコロチャーシュー、肉そぼろの3種の肉が載せられて!
「まぜそば」の表面が肉で覆われた、肉好きな人のための「まぜそば」♪


まずは、箸を使って、よ~く、まぜて!
まぜて!まぜて!いただきます!


軽く縮れのある中太麺をいただくと
モッチリとした食感の多加水麺で!

程よい弾力があって!
コシもあって!


濃厚な味わいの「まぜそば」にはピッタリの麺だし!
麺自体はとてもいい♪

麺屋 ほぃ-9

ただ、甘辛く味付けられた醤油ダレの味付けが
特に、砂糖による甘ったるい味付けが、私は、ちょっと苦手(>_

そこで、「まぜそば」とともに供された「ガーリック・クミン酢」を投入したところ
カレー風味が加わって、これは、これで、悪くはなかったけど

麺屋 ほぃ-8
麺屋 ほぃ-10

ローストビーフはモモ肉で!
やわらかくて、それなりに美味しくいただけたし


豚バラ肉のサイコロチャーシューも、肉のジューシーが感じられるもので、まずまず!
ただ、甘辛で濃厚な味付けの肉そぼろだけは
(>_

それに、水菜の食感も(>_
水菜の、生の草を食べてるような食感が嫌いなので…

最初に、取り除いておけばよかった
時間がないと思って、考えずに、まぜてしまったことを後悔(>_

そして、まだ、麺も具もだいぶ残った状態で、女性スタッフに「ライスダイブ」をお願いすると
「並みと大盛りのどちらにされますか?」と聞かれて…

「大盛りで」とリクエスト!
たぶん、大した量じゃないだろうと思ったので、そうしたところ


小皿にこんもりと盛られた、へしこにしば漬けが載せられたご飯が出されたんだけど
写真で撮ると、ご飯が多く見えるけど、実際には、半ライスくらいかな!?

麺屋 ほぃ-11

これを、普通は残ったタレと具にダイブさせて食べるんだろうけど… 
そうはせずに、ローストビーフと豚バラ肉のサイコロチャーシューをおかずにサクッといただいて席を立ったんだけど

この甘い「まぜそば」の味付けは
申し訳ないけど、私の口には合わなかったかな



メニュー:濃厚鶏白湯ラーメン…850円 ※大盛り不

鶏白湯ラーメン(しょうゆ)…700円/鶏塩白湯ラーメン(へしこ塩ラーメン)…720円
大盛り…+100円

お魚清湯ラーメン(5種の魚介)…800円
大盛り…+100円

ほぃのまぜそば
(ライスダイブ付)…800円/ほぃの肉盛まぜそば(ライスダイブ付)…950円
大盛り…+150円


チャーシュー丼…400円 ※ラーメン、まぜそばとのSet…280円
白ごはん…120円

麺屋ほぃ
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27076712&user_id=136843" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 蛍池駅大阪空港駅柴原駅



好み度:ほぃの肉盛まぜそばstar_s25.gif
接客・サービスstar_s25.gif

ブログランキングに参加しています。
日々の更新の励みになりますので…
↓↓↓
こちらを1日1回クリックいただきますようお願いしますm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

↓↓↓こちらのクリックもよろしくお願いしますm(__)m

最新の画像もっと見る