全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

GaGaNa RAMEN 極 渋谷店&#

2017年01月30日 | 日記

訪問日時:2017/01/30 11:50

今日はカレー気分。
そんな日はよくあること。

じゃあ、渋谷でカレーつけ麺にしよ!


ここは2015年12月にオープンした、
GaGaNa RAMEN 池袋店の2号店。
ちっちょ極の跡地。
こちらでも 極 が付くのが謎。。

渋谷店限定でカレーつけ麺が最近
リリースされているのよ。
ちなみに市ヶ谷店ではホルモンまぜそばがある。
それも気になっている。。。
池袋のホルモンつけ麺、おいしかったからな。

店に入ると、ちっちょ時代と変わらない構成。
券売機で濃厚カレーつけ麺を購入。


ホルモンつけ麺はホルモンを
チャーシューに変更できるのは変わらず。
普通のつけ麺のボタンを用意すりゃいいんじゃ・・・

席に付き、セルフサービスのプーアール茶をもらう。


調味料類はカレー魚粉、魚粉、胡椒、七味唐辛子。


つけ麺のごはん割りか。
おいしいよね、きっと。

1番めで8分後麺からという、
正しい順番で到着。


麺には味玉1/2、かぼちゃ、舞茸、ブロッコリー、レモン。
パプリカパウダーがかかっている。

スープはその後すぐに到着。


彩りきれいだ。

スープにはチャーシュー、メンマが入っていて、
茹でキャベツの上に粉チーズ、フライドオニオン、青ねぎが
かけられている。

麺はつるつるの表面。
あつもりほどではない、ぬるもり。。



ウマ!


豚骨魚介カレー、というワードで
説明しつくされるスープだけど、
こりゃうまい!

もっちり食感もちょうどいい。

チャーシューはごろっとしたものが
4個位。


おいしいやつ!
メンマはカレー風味なので、
よくわからんが、おいしいやつ!

舞茸は炙ってある。


いい香り。。

かぼちゃはいい具合に火が通っている。


これらの野菜はかなり効果的な
箸休めになる。

後半は麺にレモンを絞ってさわやかに。

次にカレー魚粉と魚粉を投下、


してみたけど、
ほぼ変わりはなかった(^^;

最後はセルフスープ割り。


おいしく飲み干した。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


実食感想

実食メニュー:濃厚カレーつけ麺930円
スープの種類:豚骨魚介カレー
麺の種類:中太縮れ
具:スープにチャーシュー、メンマ、茹でキャベツ、粉チーズ、フライドオニオン、青ねぎ
 麺に味玉1/2、かぼちゃ、舞茸、ブロッコリー、レモン

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:よくできたカレーつけ麺です。





最新の画像もっと見る