全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

八王子 響@八王子、西八王子

2017年01月30日 | 日記
DSC_0009
久々の八王子ラーメンの後に、この日のメインのお店に向かってみます。

専用駐車場は車が満車だったので、近くのコインパーキングに車を止めてカウンター席のみの店内に入ると、待ちが発生してます!

券売機のメニューには、ラーメン、背脂煮干ラーメンとあり、同行者がラーメン(650円)をチョイスしてたので、オレッチは背脂煮干ラーメン(750円)のボタンを押しますよ。

よくよく見るとカウンター席は6席しかなく、それで車3台の駐車場が満車ってことは、既に駐車場の有無は認知されてるんですね!?

順番になって出て来た背脂煮干ラーメンは、豚骨ベースのスープに煮干を効かせ、醤油ダレには生姜を効かせたとされるもので、旨味&風味&醤油感のバランスが良い感じのものですよ。

背脂は余分な脂を落としてるそうで、確かに普通に飲みやすいです。

ストレートの中太麺は北海道産小麦100%使用で、いつ樹で製麺されたものだそう。

風味良くツルモチ感が楽しめるものですね。

具などは、チャーシュー、メンマ、海苔、刻み玉ネギです。

DSC_0006
味見させてもらったラーメンは、さっきのもの同様に八王子ラーメンで、豚骨、香味野菜をじっくりに出したスープに、煮干&昆布のスープをブレンドしたものとされ、数種類の醤油をブレンドした醤油ダレ、自家製ラードでまとめたそう。

かなり好みな感じの八王子ラーメンです♪

同じくいつ樹で製麺されたストレートの中細麺は、スープを絡めてスルスルと啜れるもので、ザクッと下歯切れが楽しめますね。

具などは、チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、刻み玉ネギで、どちらのメニューともチャーシューの脂身が多いのは狙ってのことかな?

どちらのメニューもオーソドックスな感じですが、店主さんは純子と経験されてるみたいなので、どちらのお店も独創的なメニューなので、今後予定されてる限定メニューが楽しみですね!?

それが、どのようなメニューなのかが気になる一杯だった。



【住所】 東京都八王子市平岡町15-14
【時間】 11:30~15:00、18:00~20:30(暫定の為に要SNS確認)
【定休】 月曜日、火曜日 



最新の画像もっと見る