全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

あづま軒@人形町

2017年01月06日 | 日記
DSC_0004
ちょっと遠征してみようかと目論んでたけど、旅行会社への手配し直しとか朝からバタバタ・・・。

新年早々キャンセルとか食らうと辛いな!?

思いっきり時間が無くなっちゃったので、こんな時の為にDくんのblogで知って取っておいたお店に向かってみます。

お店は生駒軒と同じブロックにあり、店内に入ってみると壁に向かったカウンター席、4人掛けテーブル席3卓、そして2階席もあるみたいですね。

メニューを見てみると、ラーメン、マーボーめん、タンメン、五目そば、みそラーメン、ソース焼きそばなどと麺メニューがあり、から揚げ定食、餃子定食、チャーハンなど街中華ならではのメニューも♪

ラーメン定食なるものが気になり、どのようなものかを確認したら、ライスと豆腐がセットとなるようだったので、ミニチャーシュー丼がセットとなるラーメンセット(800円)をオーダします。

ちょうど12時前に到着したのですが、12時過ぎには沢山の来客がありましたが、満席になっても相席にはさせないのかな?

DSC_0006
出て来たラーメンは、見た目にも美味しさが伝わるもので、もう何も考えずにスープを楽しみます!

ストレートの中細麺はスルシコ感があるもので、喉越しもスルッとした感じですよ。

メンマの風味や食感に好みが出そうですが、オレッチはスープと麺にマッチしてると思います!?

チャーシューはチャーシュー丼と鮮度が違うように感じましたが、スープに浸ると更に美味しさを発揮するね♪

これは堪らんラーメンだね♪

こうなるとチャーハンも他の面メニューも気になるなぁ~・・・。

麺類なしでも使ってみたくも思える満足の街中華の一杯だった♪



【住所】 東京都中央区日本橋人形町2-3-8
【電話】 03-3666-1984
【時間】 11:50~15:00、18:00~22:00
【定休】 日曜日、祝日



最新の画像もっと見る