全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】カレーお出汁らーめん@カレーお出汁らーめん 宮麺

2017年01月27日 | 日記
恵美須町にあった、麺や 拓エビス店跡に1月27日にオープンした



カレーお出汁らーめん 宮麺さんを訪問してみました。







お店の前まで来てみると・・・







祝い花がお店の前に飾られています。







有名店主からのお花も届いています。



早速、店内に入り、入口左手にある券売機に向かいます。







最上段左端にあるボタンは浅利のカレーお出汁ラーメンとあり、



お店のオススメらーめんのようです。



早速、ボタンを押そうとしたところ・・・



お店のタイトルにもなっているデフォルトらしき、



カレーお出汁らーめんがあることにPOPで気が付きました。







ボタンは何処にあるのか探していると・・・



なんと、限定ボタンを利用されていました。(^^)/







初訪問はデフォルトから始めるのが正道でしょう(^_-)-☆



たまに、限定にながされることもありますが・・・(;^_^A



また、カロリーを気にされるお客さんには、麺の代わりに



野菜か豆腐を入れることが出来るそうです。



健康志向にも気を使ってくれるお店のようです。



食券を握りしめ、 空いている席に案内されます。



ふと見ると・・・







食べ放題のキムチバーと自家製もやしナムルが置いてあります。



早速、前菜としていただいてみることにしました。







キムチはフルーティさを感じさせるキムチですが、



やはり、ピリ辛であることに変わりはありません。



テーブルの前には9種類のスパイスがずらりと並んでいます。







お好みで使用できるようですが、今回はデフォのみとなりました。



店内はカウンター席主体の13席用意されてました。







ほぼ、麺や 拓エビス店さんの居抜き状態となっています。



そして、カレーお出汁らーめんの登場となりました。







具材は小ぶりなチャーシュー、タマネギ、







煮卵、せせり、ネギが載っています。







チャーシューは鶏モモ肉のチャーシューです。



タマネギは炒めてあり、しんなりとした食感となっています。



せせりのこま切れ肉が、スープと相まって







程よい旨みを引き出しています。



麺は多加水中太麺を使用されています。







柔らかくしなやかな弾力を感じさせる麺です。



スープは節系魚介を感じさせる、



やや甘みを備えたカレー出汁スープとなっています。







適度なコクとスパイスのバランスが良いスープですね。



飲みやすくて美味いスープですが、汗が噴き出てきます(;^_^A



スルスルと頂いて完食完汁となりました。



ごちそうさまでした。







黒帽子的評価:★★★☆

大阪市浪速区恵美須西2-8-18

090-9117-3039

11:00~24:00

不定休



最新の画像もっと見る