全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

凪 西口店分店@新宿西口 11:05

2017年01月27日 | 日記
寒くて吐きそう…笑。



[17_032]



170124nagiNbunten_170124nagiNbunten_kenbaiki
自転車で新宿西口に…『凪 西口店分店』。ラーマガ限定ラーメン「NAKED」狙い。店頭券売機で限定(¥1000)のボタンをポチッとね。店内に。コバ店長さんに…m(_ _)mペコリ。先客ゼロ。



170124nagiNbunten_INFO170124nagiNbunten_nibosi
ラーマガ限定は基本「かけラーメン」。今回はこちら『凪 西口店分店』にて1.17~2.15まで。1日10食限定。“銀付きいりこと長州黒かしわのかけそば”。通常こちらで使用している煮干し(赤皿)と今回の限定で使用した高級銀付きいりこ煮干(黒皿)。素人の私には見た目でも味でも分かりませんが…汗。どちらもまんま食べてもかなり美味いですね…笑。なんか言っていたら生田大将? てかエビさんも? お久しぶりです…m(_ _)mペコリペコリ。後客3人。



170124nagiNbunten_NAKED
大振りの丼ぶりにたっぷりのスープ。表面に鶏油の風味。そして豊かな旨味。脂をよけて出汁を味わえば強力な煮干し感。苦味のない濃密な味わい。鶏との相乗効果でかなり強いスープですね。そして美味いっ! スープだけでご飯のおかずになりそうな雰囲気。合わせるしなやかな細ストレート麺。これも美味いのですが今回はスープの存在感が支配かな? ぐいぐい食べ進み気がつけばあっという間に完食。もちろんたっぷりのスープも完飲ね。満足度の高い「かけラーメン」。洗練された『凪』を感じさせてくれる一杯。美味かった~♪



最新の画像もっと見る