全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

月と鼈@港区

0240年05月30日 | 日記

本日は懐かしい新橋駅での途中下車。
オヤジの聖地で「月とスッポン」立寄り。

F216675C-E87A-45BE-8A9D-21EED0BB6E1C.jpg

烏森口から続く飲み屋街は活気が溢れる。
一本外れた裏通りにある重厚な黒看板が印象的。

あの日から練習三昧ですっかりご無沙汰となった麺活。
久々にガツンと美味しい麺で腹一杯になろう。

DA59A51E-A4FC-4C64-A9DE-762D8870458C.jpg

早めの夕飯で17時40分入店、先客3、後客4。
店内食券機にてメニューを吟味する。

「濃厚煮干つけ麺大盛(780円)」購入。
並大が同料金とは嬉しいながらも悩ましい。

3E0265F7-D18E-4E67-B5B4-8D9E0BA7F539.jpg

綺麗にまとまっていて安心感さえ感じられるルックス。
麺の輝きとスープの奥深さにぐぐっと目が引かれる。

9722468D-B8AA-4539-9321-FE13E20A4AFF.jpg

亀ゼリーに見えてしまったが黒煮干油だろうか。

1811BC24-3584-4565-AD0A-DAC51FBC607E.jpg

うどん張りに艶やかな太麺で美味しそう。
大盛りの360gは茹で前の表記であろうか。

0427F798-0384-4FD6-BB6E-2A9E59C92348.jpg

弾むような食感で小麦を味わえる。

F05A845D-B8B1-4066-8A5E-B1220322201B.jpg

ガツンと煮干しが効いたスープは超高粘度で濃厚。
粉末状の煮干しが喉に引っかかりムセるほど。

2C23C87F-DE35-4E2A-BCD4-759141F972BF.jpg

スープの底にはメンマと少量のチャー肉。
この内容はかなり寂しいと言わざるを得ない。

BB43DBA3-45FB-4775-B6CF-E28C8C0A8DAA.jpg

最後のスープ割りは柚子皮と肉がプラスされる。
うーむ、この濃厚煮干豚骨は定番の美味さがある。

総じて、輝く太麺の弾む食感と濃厚煮干スープは堅実な一杯、とでも言おうか。

大変、ご馳走さまでした。





月と鼈

夜総合点★★★☆☆ 3.5
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13115925&user_id=998012" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅御成門駅



2014年:49杯目


最新の画像もっと見る